※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

医療事務やマイクロソフトオフィスマスターなど、どんな資格が将来役立つと思いますか?

将来再就職などで強い資格ってなんだと思いますか?医療事務が人気みたいで興味はありますが、パソコンのマイクロソフトオフィスマスターなども興味あります…みなさんならどんな資格を取りますか?

コメント

やはり介護の資格ですね!
もってて損は無さそうです!

さとみっち

医療事務は、何年か毎に改訂が有るので、すぐ使わないなら取らない方が良いと思います。

保育士、看護師、介護士、美容師は一生物かと?

あんこ

mosを複数持ってますが、再就職の武器になる程の威力はない印象です😭
わりと簡単なので、無いよりはあった方が良いかな程度かなと…

不動産の友人には、宅建あれば不動産会社のどこかは雇ってくれるよとアドバイスされました。

うさみ

介護!身体に負担かかって大変だとは思いますが需要がありますよね!

保育士持っていますが、、
職場環境あまりオススメできない気がします!笑

はじめてのママリ🔰

エクセルマクロが使えたら強いと思います😃🙌
実務レベルで使えたら業務効率アップにかなり効果出るので✨

私は元々CADオペやってましたが、再就職先は結構ありました😊

なな

医療事務は人気で長く働けるためなかなか空きがなく就職が大変とききました💦
私は介護福祉士もっていますが、就職しやすいですよ!