※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiy
妊娠・出産

35週4日の双子妊娠で37週3日の帝王切開が決まっており、つらさや不安を感じています。同室の方が36週で出産し、早く手術を希望しています。体重もあり、母親としての不安も抱えています。臨月の辛さや早めの手術を経験した方のアドバイスを求めています。

二卵性の双子を妊娠しています。
今日で35週と4日です。
あと2週間…37週と3日で帝王切開が決まっています。

ここ1週間つらくてしんどくてたまりません…
寝れない、恥骨痛、食べれない、
なによりお腹が苦しくて、苦しくて…
1週間…3日でもいいから早く手術してほしい。

もう決まっているのに往生際が悪いというかなんというか…
同室の双子妊婦さんで36週で産んでいる方もおり、
なぜ私は36週が年末なのか…
そんなどうしようもないことばかり考えてしまいます。

体重も2300と2500であり、生まれてもいいはずなのに…とか母親として情けないことばかり浮かんでしまうのです。

あと1週間後に入院なのですが、先生に泣きついてしまいそうな自分がいます。

みなさん、臨月の辛さ、どうやって乗り越えましたか?

また、予定帝王切開を少しでも早くしてもらえた方…とかもいらっしゃいますか?

コメント

にも

36週で生まれても何も障害もなく生きていけるかもしれないですが、
万が一何かが未熟で障害が出て来てしまうかもしれないので
お辛いと思いますがあと少し頑張って欲しいです😢

私も双子妊娠でしたが母体がもたずに33週で早産でした😢
19週から入院で1日でも長くお腹に居て欲しかったです
生まれた子は手のひらにおさまるくらい小さくて色々な管につながれさて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😣

33週でもお腹はすごく大きくて息も苦しかったので
35週だとさらに苦しいと思いますが赤ちゃんのために頑張ってください😣

臨月の苦しさを知らない人にいわれて気分を悪くされたらごめんなさい😣🙇

み

私は37週予定でしたが早めて36週と2日で帝王切開になりました。
エコーで赤ちゃんずがそれぞれ3000近くあったからです。。
頚管長は充分長かったんですが、そこまで大きいと予定帝王切開の前に陣痛来ちゃうかも、と言われました!
帝王切開の前日に入院しました。
結局産まれたのは2800と2600でしたが。

最後辛いですよね。。
私は枕を重ねて頭を高くして横向きで寝てました!
足もパンパンで手も痺れるし、食べると苦しいしトイレ近いし。。
でも!産んだら既に懐かしいです!
人生で今しかない時と思って頑張ってください!!!