※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

7w3dでの受診で流産と告げられ、1週間後手術の可能性。手術は簡単か不安。気持ち整理がつかず辛い。

今日7w3dで産婦人科を受診したのですが、赤ちゃん👶の心拍が確認出来ず、赤ちゃんも大きくなっていない為、流産と言われました😭
1週間後再度確認して駄目だったら手術と言われました😭
人生で初めての手術なので怖いです😞
手術は簡単に終わる手術なのでしょうか??
今はまだ気持ちの整理もついていなくて少し辛いです😿

コメント

マハロ

すぐ終わりますよ^_^

  • りな

    りな

    そうなんですね!良かったです😞

    • 12月28日
ma3

全身麻酔のとこと
部分麻酔のとこがありますが💦

全身麻酔なら寝てるうちにすぐ終わりますよ😊
私は手術室入って病室戻るまで20分ほどでした!
その後の吐き気がすごかったですが…

  • りな

    りな

    部分麻酔がいいですね😞
    なんか不安です😭

    • 12月28日
  • ma3

    ma3

    私は怖いのでわざわざ全身麻酔にしましたよ!
    部分麻酔だと何かされてる感覚が分かるとか、痛くて泣き叫んだとか聞くので…

    • 12月28日
  • りな

    りな

    そうなんですね😞
    どちらにしろ不安です😭

    • 12月28日
れい

私も今月の始めに手術しました。
ショックなのと怖いのと不安なのとで辛いですよね😢
手術自体は簡単なものみたいで20分程度で終わりましたよ!!

  • りな

    りな

    不安と辛さと悲しみがあります😭
    簡単に終わるのですね!

    • 12月28日
ぽち

お身体は大丈夫ですか?
手術自体は基本的に全身麻酔で10〜20分ほどで終わります。
手術前に子宮口を開く処置でラミナリアとか入れるかもしれないですが、それが激痛でした。
あと、術後の麻酔による吐き気。

  • りな

    りな

    なんとか大丈夫です🙆‍♀️
    怖いです😭不安で仕方ありません😞

    • 12月28日
  • ぽち

    ぽち

    もう3回も経験したけど慣れないです💦
    無理なさらないでくださいね。
    術後、筋肉痛のようになります。

    • 12月28日
  • りな

    りな

    そうなんですねー😭
    そう言われると余計に怖いです😭
    しんどそうですね。

    • 12月28日
  • ぽち

    ぽち

    実際は流産の気持ちの方が辛かったので身体は気にならなかったです!
    思い返せば色々辛かったですが💦

    • 12月28日
こっこママ🌺

10年以上前ですが、稽留流産しました💦
手術しましたが、麻酔で寝ているので痛みはありませんよ。
目が覚めたら病室のベットでした。
麻酔が切れるまではフラフラしていて気持ち悪かったです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
その一年後に無事出産しましたよ(。◠‿◠。)♡

umehana

手術って、いくら簡単ですぐ終わっても恐いですよね。
私も日帰り手術の経験あります。
全身麻酔なので、もちろん意識や手術の痛みはありません。
前処置が痛かったですが。
不安で年越しどころではないですよね。
お身体大事にゆっくり過ごしてくださいね。