※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

胎嚢が成長せず、出血が続いています。先生は1週間様子を見るように言いましたが、不安です。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

6w5dで胎嚢が9.8ミリ。7w5dにピンク色の出血が少量。翌日から赤黒い出血が生理3日目ぐらいの量で続いています。病院に行ったところ7d6dで胎嚢が13.4ミリ。胎芽、心音の確認はできませんでした。先生からはかなり厳しい状況だがもう1週間様子を見ましょう。同じような状態で大丈夫だった方もいますよ。と言われました。先生は励ましのつもりだったとは思うのですが、今の自分の状況からどう考えても前向きになれません。同じような状況で出産まで至った方がいらしゃったらその時の状況など教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント

柊

私も同じような感じで、排卵日から考えるともう心拍確認出来てもいいのにって時に卵黄嚢しか確認出来ず、鮮血の出血もあり、その前流産していたので本当に不安な思いをしました。去年の今頃の時期で、結局年明けに病院に行って心拍と胎芽を確認しました。
無事に心拍確認出来るといいですね。

• maa

maa

ご回答ありがとうございます。
    出血量が減らないので不安で押しつぶされそうです。
    ちなみに、出血量はどのくらいで、いつまで出血がありましたか?下腹部痛などはありましたか?

• 12月28日
  • 柊

生理2日目くらいの出血が1日あって、すぐ病院へ行き薬をもらいました。下腹部痛も少しはありましたが、私の場合はその後出血は減って無くなりました。1週間くらいは茶オリのような感じで続きました。
    始めの出血の量だけ考えると流産した時より妊娠継続した時の方が多かったです。

• 12月29日
maa

やはり出血はすくなくなっきますよね。。。未だ出血量が多く、不安で涙が止まりませんが、柊さんのように年明け胎芽と心拍確認できるよう安静にしていたいと思います。
ありがとうございます!