※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

昨日心拍確認し7週目。茶オリが出て心配。病院休みで不安。別の病院で診てもらおうか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日7w0dで心拍確認できました。
一安心…と思っていたのですが、今日のお昼頃トイレに行くと、ペーパーにうっすら茶オリがついていました。下着に着くような量ではないです。その後も、何度かうっすらペーパーに茶オリがついています。妊娠がわかってから、たまに下腹部痛もありますが、生理痛よりも軽いです。

初めての妊娠なので、赤ちゃんがとても心配です。でも、明日から通っている病院が年末年始休業になってしまうので、なにかあっても安静にするしかないかなぁ…と思っています。別の産婦人科は明日もやっているので、明日の朝も茶オリが続いていたら行ってみてもらおうかと思うのですが。

同じような症状を経験した方いれば、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

さみり

私の場合は妊娠初期に茶オリが続いたので病院で相談すると、この時期にはよくあることなので気にしないでくださいって言われました(^ ^)
安静にとかの指示もなかったですが、つわりがひどくて家から出られなかったので安静にしてることになったのかな?と思ってます(^ ^)
心配でしたらかかりつけの病院にお電話してみてください(´◡`๑)

• meg

meg

ありがとうございます!茶オリ、よくあることなんですね…💡初めてなのでびっくりしてしまいました💦

• 12月28日
ぽにぽに

妊娠おめでとうございます👏✨
私も初期の頃生理痛よりは軽い下腹部痛がありました。
でもその痛みは激しく痛くなければ子宮が大きくなる痛みなので大丈夫との事でした😊
あまり無理なさらず寒いのであったかくしてとくにお腹と足元を温めてお風呂に浸かってリラックスしてゆっくりしてくださいね💓

• meg

meg

同じような方いて安心しました😌激しい痛みではないので、様子みてみたいと思いますっ!!ありがとうございました🙇‍♀️🍀

• 12月28日

私も初めての妊娠です。

12月10日初診で次の日から
茶おりがではじめて
15日に診察して貰ったところ
妊娠初期によくあること。
様子みて大丈夫と言われ
特に気にする言葉なく
仕事をし、生活してました。

21日に鮮血があり
急外で診てもらったところ
切迫流産と言われ
入院しました……( ˃ ⌑ ˂ഃ )

明日退院予定ですが
薬は飲み続けてと言われてます。

茶おりであれば心配ないと
言われてましたが、
切迫流産になりました…。

怖いような話をしてしまい
申し訳ありません…(;_;)

茶おりであっても
受診をお勧めします(´・ω・`)

• meg

meg

そうですか💦人それぞれで、本当分かりませんね💦教えていただき、ありがとうございます。いつ鮮血に変わるのかどきどきしてしまいますが…念には念をで、明日受診してみようかと思います。yさんも、お身体大事になさってください!

• 12月28日
みぃ

私は今まで3回妊娠していて、それぞれの妊娠時に茶おりは2回、鮮血の出血が1回ありましたが、茶オリの時はすぐに受診しても問題はなかったです!
鮮血の時はやっぱり子宮の中でも出血していたみたいで安静指示が出ました。
産婦人科だと外来は正月休みかもしれませんが、病棟には必ず看護師さんも医者もいるので、電話して指示を仰いでみたらどうですか⁇
何も聞かないまま不安で年越し、正月過ごすのも辛いですよね💦

• meg

meg

そうなんです😢ソワソワした年越しもいやなので…明日念のため受診してみようと思います。茶オリだから問題ないと言ってもらえたら少しは安心できると思うので…😓アドバイス、ありがとうございます!!

• 12月28日