※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo..♥
妊娠・出産

出産後、会陰切開で痛みや痒みがあり、ヘルペスのような出来物も感じる。座るやトイレが辛い状況。痒み止め薬を処方されたが、不安がある。

12月21日に出産致しました😭💓
初産で分娩時間4時間の超安産でした🥺


6時の方向に会陰切開したのですが、
周りが凄く痛痒いです。
触るとミミズ腫れ?のようなものが…
今日痒み止めの薬を貰いました。

しかし、先程陰部を薬を塗る際、
陰部を触るとヘルペス?って思うような
出来物の気がします😢
(過去になった事あります😢)

座るのも辛いしトイレするのも辛いです😭

コメント

COCO

あまりにも我慢できないのら
助産師にみてもらったほうがいいですよ^_^
私夜中に我慢できず ナースコールしてすぐ見て!っていいました🤣

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    コメントありがとうごさいます♡

    もう退院してしまっていて…
    今日娘の体重を産院に測りに行った際
    相談したら、処方箋くれたので
    その痒み止めを今は塗っている状態です😢

    ヘルペスだと、もっと痛い記憶が
    あるのですが、、
    今回凄く痒くって😢😢

    • 12月28日
  • COCO

    COCO

    退院してたのですね😅
    けどそこまで痒くなるっておかしいと思うので
    一度見てもらったほうがいいとおもいます😢

    • 12月28日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    そうなんですう😢
    悪露もあるし、ナプキンをしてるので
    衛生的にも悪いですし、
    頻繁に洗ったりするしかないですよね😢

    • 12月28日
  • COCO

    COCO

    私は1ヶ月
    トイレのたんびに、消毒のコットンしてました!
    お産セットにありませんでしたか?😢

    • 12月28日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    やっぱりそうなんですね😢
    なかったです😢
    清浄綿でも大丈夫ですかね😢

    • 12月28日
  • COCO

    COCO

    それです!笑
    なんていいうのか忘れてました😅
    綿で毎回拭いて清潔にするといいとおもいます😆

    • 12月28日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    あ、ほんとですか!( 笑 )
    そーしてみます(ρ_;)

    とりあえず処方してもらった薬で
    様子見て収まらないようだったら
    もう一度病院に行ってみます😢

    • 12月28日
  • COCO

    COCO

    はい😆早く治るといいですね🙂

    • 12月28日
ママリ

出産お疲れ様でした😊
塗ったあととかじゃないですか??
私も切開して、縫ったところが痛がゆかったです💦

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    コメントありがとうごさいます♡

    塗ったあとでは、ない気がします😢
    縫ったとこの周りなんですよね、、
    なんて説明したらいいかわからないのですが、、

    • 12月28日