※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中、右足の感覚が鈍くなることが気になります。寝るとき右向きが楽で、夜中トイレで気になる症状が出る。健診で質問し忘れたが、妊娠や体重増加、血流の影響が原因か心配です。

35w5dです。
最近、脚の痺れ?というか、感覚が鈍くなったりするのが気になります。

右足だけで、特に睡眠中になります。

私は右向きで寝るのが楽なので、ほぼ毎日右向きで寝るのですが、夜中トイレに目が覚めると、右足の感覚がおかしいです。
痺れてる…まではいかないですが、感覚が鈍いような…無いような。
歩行には問題ないのですが、なんだか変だなーと、1ヶ月ほど前から思っています。

気になるのはその時だけなので、健診の度に聞きそびれてしまって年内の健診終わってしまいました💦

これも妊娠が関係してるのでしょうか?
体重増えたからかな?
それとも右足の上に左足がのるから、血流が悪口なるのでしょうか?

似たような方いますか??

コメント

もん

わたしも妊娠後期そうでしたー!
寝ていると足が重たいような痛いような。
毎晩ではなかったので、特に産院で聞きもせず過ごしてしまいました(*_*)

仰向けになって膝を曲げると(お山座り)ちょっと楽になった気がします!
仰向けはお腹が苦しいので少しの時間だけでしたが!

• mama

mama

そうです、そうです!
    重いような…なんだか、変な感じです

仰向けになると苦しいですよね💦
    膝を曲げたりもしてみるんですが、私はあまりかわりないです💦

• 12月30日
LiLi

今まさにそうですー。私の場合は体重がかかりすぎてるせいか、痛いです。ずっと同じ体勢でいると痺れというか、痛いというか、そんな感じになると思うんですが、まさにそれ。だから寝返りを何度もして、ゆっくり寝れたもんじゃないです💦だけど病院からは赤ちゃん産まれたら眠れないし、準備だと思って🍀😌と言われました💦

• mama

mama

なんとも言えない感覚になりますよね💦
    昨夜は少しマシだったかな…
    出産するまで耐えるしかないですね😅

• 12月30日