※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

妊娠9週でつわりで食欲減退、体重減少で心配。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

今日から妊娠9週に入りました。
つわりで気持ち悪くほとんど食べられず体重が38キロ台へ…
身長は159センチなので元々痩せ体系で、妊娠発覚前は41〜2を行き来していて、久しく30キロ台にはならなかったのですが、ここへきてまさかの減少。
水分はとれており、食事も果物など食べられるものは食べていますが、明らかに少ないため減少するのはわかるのですが、赤ちゃんが心配になります…
38キロを切りそうになったら病院行こうとは思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

sora

163センチで一人目の時8週目にて47→39になりましたが
特に問題はなかったです

• moco

moco

47→39ですか!
    少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月28日
ママリ

私の知り合いの妊婦さんは初期にかなり体重が落ちてしまって水分を取ることさえままならなかった状態でしたが今月の上旬無事3000g代の元気な赤ちゃんを出産されてました!初期のつわりはとても辛いですよね😢あまり考えすぎず、心配ならばストレスにならないうちに病院に早めの相談をお勧めします!

• moco

moco

つわりがあるので、赤ちゃん生きてるなって実感はあるものの…つわりがつらくてめげそうになってしまいます…
    ストレス溜めないように気をつけていきます☻ありがとうございます!

• 12月28日

5キロ落ちしましたが、赤ちゃんは大丈夫でした😽⭐️でもお母さんが辛くないですか??健診のときケトン体出てて、お母さん辛かったら点滴するし言ってねって言われました😌水分飲めないなら、脱水は母子共に危ないので病院行った方がいいですよ😽

• moco

moco

赤ちゃんは大丈夫だったんですね!
    そうなんです…こちらの体力がなくなりすぎて、少し家事をしては息が上がり休んでの繰り返しです。
    次の検診が1月2週目なのでその時まで少し様子みてみます。
    ありがとうございます☻

• 12月28日
ポン助

果物食べれて、果糖を摂取してるなら十分ですよ🙂

ちなみにまだ9週ならmocoさんがもともと身体に蓄えてある栄養のみで十分だと思います🙂
そのぶんmocoさんは自分の分の栄養がなくなるのでしんどくはなりますが😓

心配なら先生に相談しても良いと思いますがそれこそつわりで10キロ以上痩せる方もいらっしゃるのでそこまで心配しなくても大丈夫かと😊

• moco

moco

今から10キロ痩せたら本当に骨と皮だけになってしまいます💦笑
    お風呂に入るたび自分の身体を見てはまた痩せたな…と不安になってしまい、さすがに38キロ台で焦りました…
    自分の体力をつけるために食べられる時に食べるようにして様子見てみます☻ありがとうございます!

• 12月28日

わたしも吐きつわりが終わらず初期に15kg落ちて、いまだに吐いてるので赤ちゃんは問題ないけど母体が危険で妊娠継続が難しいから緊急帝王切開を考えた方がいいと言われてます。

水分さえ取れなくなったら危険と言われて最近は点滴2日に一度受けてます!
20w過ぎるまで毎日点滴でした💦

でも赤ちゃんは大きめで予定日も早まりました!赤ちゃんの心配はしなくて大丈夫ですよ(*^^)v

• moco

moco

30週でもまだつわりが終わらないのですね…
    水分はとれているのでとりあえずは大丈夫そうですかね(^^)
    みみみさんもつわり大変でしょうけれど、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 12月28日
りり

1人目の時162センチ42.5キロスタートでつわりがひどく38キロまで落ちました。つわりも24週まで続きなかなか増えず不安でしたがつわりが終わったら突然増え始め、最終的には54キロまで増えました!
赤ちゃんは2700で産んだので大きかったわけではありませんが心配しなくても大丈夫だと思います!

水分取れなくなったら点滴した方がいいので必ず産院へ行ってくださいね💦
わたしも今2人目つわり中です。1人目よりはひどくはなく体重は減っていませんが吐きづわりなのでしんどいです💧お互い頑張りましょうね!

• moco

moco

同じ様な体系ですね!
    朝昼はゼリーや水分のみですが、夕飯で少しずつ食べられる様に、食べられる物を探しています💦

水分取れなくなるまでは様子みて大丈夫そぉですね!

お互いつわり乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね👶
    ありがとうございました!

• 12月29日