※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

1. 10倍がゆを裏ごししている時期はいつからが良いですか? 2. 7倍がゆに変える時期はいつ頃ですか? 3. 2回食にするタイミングはありますか?

6ヶ月になって離乳食を始めて約1ヶ月です!
⑴10倍がゆを裏ごししてあげていますが、裏ごしせずにそのままあげるのはいつくらいからなのでしょうか?(°_°)
⑵10倍がゆ、7倍がゆ、5倍がゆとありますがいつから7倍がゆにされましたか?
⑶2回食にした時期、始めるタイミングなどってありますか?

たくさん質問すみません(・Д・)

コメント

ぱーら

食べれるのであれば、裏ごししないで良いと思いますよ✋️私ははじめから裏ごししなかったです!
離乳食始めて
1ヶ月たってから7倍がゆにして、二回食にしました!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事遅くなってすみません(´;ω;`)
    裏ごしが絶対かと思ってました‼︎
    次から裏ごしなしの食べさせてみようかな(*^ω^*)

    • 12月29日
ぽんぽこぽん

①最初は裏ごししてました!
あ、そこそこ食べてるな〜
ってゆうタイミングで
裏ごししたのとそのままのと
半分ずつぐらい混ぜてあげて、
それも食べるな〜ってなってから
潰さずあげるようになりました!🐰

②炊いたご飯から作ってて
正直適当なのですが、
今5倍だろうおかゆを
潰さず食べてます🙆
80日目です!
7倍は1ヶ月半ぐらいかな?

③2回食は41日目から開始しました😊

食べる様子で変えていけばいいので
えづいたりするようならば
ちょっと前段階に戻して
様子見ていけばいいと思いますよ🌠
ちなみに量は30日目で
おかゆ大さじ2,野菜大さじ2ぐらい
1回で食べてました!😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事遅くなってすみません(´;ω;`)
    詳しくありがとうございます‼︎
    そうですよね‼︎とりあえずは進めて様子みて戻したりしてみます(*^ω^*)

    • 12月29日
しーまま

①私は中期から裏ごしをやめました☺️
野菜もみじん切りになったので✨
本人が平気なら裏ごししなくても大丈夫だと思います♪

②2ヶ月目の後半から八倍粥に、3ヶ月目の中頃から七倍粥に、10ヶ月くらいから五倍粥にしようと思ったら拒否されて、三倍粥もダメで、そのまま軟飯になりました😅

③離乳食開始から1ヶ月経過していて、一定量を安定して食べられるようになる、モグモグと咀嚼している様子が見受けられるが目安だったと思います👍

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事遅くなってすみません(´;ω;`)
    細かくありがとうございます!
    もぐもぐとはあまりしないので2回食はもう少し様子見てからにします(*^ω^*)

    • 12月29日
栽培マン

私は神経質かもしれませんが、急に変えて食べなくなるといやなので、裏ごししたものとしてないものを混ぜてあげてましたよー😁
混ぜる割合をちょっとずつ変えてるいってました!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事遅くなってすみません(´;ω;`)
    混ぜるのは考えてなかったです!
    たしかに急に裏ごしなしでそのまま出されたらびっくりですよね(笑)

    • 12月29日