※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の乳幼児湿疹について相談です。保湿クリームが合わないようで、保湿しないとかさぶたができます。ベビーワセリンやジョンソンのベビーローションを使っています。おすすめの保湿クリームがあれば教えてください。

もう少しで生後2ヶ月の女の子がいます。
顔が乾燥して、カサカサしてきたので、ローションで保湿したのですが、黄色いかさぶたのようなものが出来て乳幼児湿疹になります。でも、クリームをやめて乾燥させたままにすると出来ません。
これは、保湿しない方がいいのでしょうか??
保湿クリームが合わないのでしょうか?

ちなみに、ベビーワセリンかジョンソンのベビーローション使ってます。

おすすめの保湿クリームあったら教えてください。

コメント

桃🍑

皮膚科で保湿剤貰うのが一番いいですよ!
市販の物は添加物が色々入ってるので!

• あんみー

あんみー

ありがとうございます😊
    やっぱり、病院行った方が一番ですよね。

• 12月28日
ぴぃちゃん

うちの子も乾燥肌で、病院でヒルドイドの保湿剤処方してもらってます( ˶˙ᵕ˙˶ )
病院やと診察料も保湿剤もタダなんでたーっぷり全身に塗ってます\(◡̈)/

キンダベートのステロイド剤も処方してもらっていて、酷くなった時はそれを1回塗ったら、治ります( ˶˙ᵕ˙˶ )

• あんみー

あんみー

ありがとうございます😊
    病院行って治るなら、病院で処方してもらおうと思います。

• 12月28日

我が子もそれぐらいで、乳幼児湿疹になりました😭黄色いかさぶたが出来て汁?みたいなのがちょこっとでてて...😭そういう時は、全身ベビーシャンプーで顔も洗ったら綺麗になっていくと助産師の方に言われて、全身ベビーシャンプーでちゃんと洗ってからジョンソンのローションで保湿してました!いっときは、それで治ったんですが何回もぶり返すので3ヵ月検診の時にお薬もらったら次の日マシになりました。笑
病院が一番だなって思いました😭

• あんみー

あんみー

私は教わった助産師さんにガーゼで拭くだけでいいと言われました。やっぱり、ベビーシャンプーで洗った方がよかったんですね。ありがとうございます😊

• 12月28日
★★

こんにちは、わたしも生後2カ月の男の子がいます。乳児湿疹はやっぱり脂の分泌でできてしまうので入浴の時にベビー用石鹸の泡タイプでお顔(特にTゾーン)も洗い出た後は保湿、を毎日しています。朝はクリーンコットンで顔を優しくふいてその後も保湿をするようにしています。お値段少し高いですがグラファのクリームは保湿力が高いうえ、肌に浸透して馴染んでいくのでオススメです、良ければ試してみてください☺️

• あんみー

あんみー

ありがとうございます😊
    おすすめされたクリーム探して検討してみます。

• 12月28日
momo

娘も同じような感じでした。
あんみーさんと同じローションで保湿してました。
しかし肌に合わず、余計乾燥したり発疹ができてしまったり...保湿クリームなどいろいろ試しましたが悪化する一方。
でも皮膚科で処方されたものを使ったらすぐにおさまりました。

最初から病院に行けばよかった...と後悔したので皮膚科お勧めします。

• あんみー

あんみー

合わないものがあるなら、色々試すより病院に行った方が後悔しなさそうですね。

• 12月28日
テッテ

うちの子もカサカサで赤く、ニキビのようなのがたくさん出てたのですが、アトピタのボディソープと全身ミルキィローションを使い出してからお肌のニキビのようなのがなくなって、ふっくらしてきました!🥰