※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんも食べられるかどうかは、旅館に確認してください。赤ちゃんの食事については、温かいミルクに浸した食パンやお粥を与えることができます。

旅館のバイキングに置いてある食パンやお粥は赤ちゃんも食べれますか?
年末にもうすぐで8ヶ月(離乳食は2回食です!)になる赤ちゃん連れて旅行に行くんですが…食パンは温かいミルクに浸してパン粥、お粥はBF混ぜてあげたいな~…なんて思ってます…。。。
ちなみに普段ミルクパン粥は温かいミルクに食パン(超熟)浸してあげてます!

コメント

えりえりえり

卵は食べられますか?
食パンによっては卵が入ってるものがあるので確認して入ってなければ食べられると思いますわ!

• マママ

マママ

卵はクリア済みです👌

• 12月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お粥の塩分を気にするかしないかじゃないですかね?
食パンについては、もしかしたらホテルブレッド系は蜂蜜使用してたりもあるので、確認してみると良いかもです!

• マママ

マママ

食パンに蜂蜜使用ですか…!?!?
    それは怖いですね…念のため確認してみます🙆

• 12月28日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

身近な所だとセブンイレブンの金の食パンとかそうです!
    甘みが強くて高級なものほど入ってたりします(;´Д`)
    パン屋さんのパンとかにも。。

一応確認してみてください☆

• 12月28日
ママたん

塩が入ってないお粥なら大丈夫ですし、パンも食べられると思います!食パンでもたまーにかなりの量のバターや卵入りとかのもありますが滅多にないです。
うちはよくやりますよ^_^釜揚げうどんとかあればそれにしたりもしました!

• マママ

マママ

食パンは事前に確認してみた方が良さそうですね😦
    釜揚げうどんですか!😱

• 12月28日
りんご

旅行先ではおかゆにBFまぜたり、フルーツに無糖ヨーグルトかけたり、コーン食べてました☺️

• マママ

マママ

お粥って旅館で用意されてるやつですか?!
    コーンって、旅行先でどうやってあげたらいいんでしょうか?😭

• 12月28日
  • りんご

りんご

はい(^^)
    塩が入ってないか確認してからですが😊
    うちのこは一回お湯に通してからそのまま食べてましたよ☺️

• 12月28日