※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

35週目で12キロ増。浮腫み酷く、塩分控え中。皆さんはどうしてましたか?

今35週目ですでに体重12キロ増えました💦
運動一日1時間と食事管理も気をつけているのですが
浮腫みも酷くどうしようもない状態です💦😭
先生は塩分を控えるしかないとおっしゃるのですが
塩分にも気をつけていて取りすぎてはいません💦
皆さまどうされてましたでしょうか?😢

コメント

💜

炭水化物ひかえめにしてました!
甘いものとか!

にじいろ

生きてるだけで太る、臨月の体重管理辛いですよね😅私は昨日1週間で1キロ増えとても怒られました😭
1人目の時むくみ酷く水太りと言われ減塩を強く言われたので、ドレッシング代わりにレモンかお酢かけたり、スープの汁だけ残したりしてますかね。あと浮腫が強い時はあまり激しい運動は良くないと言われましたよ💦
私もどうしたら増えないか悩み中です…

• yu

yu

寝て起きたら増えてますよね💦
    本当に辛いです😭
    ドレッシングも塩分多いですもんね😢すごく努力されていて尊敬します🙏‼︎運動もダメなんですね!💦ウォーキングとマタニティビクスは続けようと思ってたのですが、、難しいですね😢やはり浮腫み防止が1番ですかね😭

• 12月28日
  • にじいろ

にじいろ

全然です!検診の後はアイスとか好きなもの食べちゃってますし😅
    臨月になると循環悪くなり水を溜め込みやすくなるみたいですね。冬ですし余計に代謝悪いし、年末年始で美味しい物の誘惑いっぱいですし、もう本当我慢辛いですね。
    運動は先生に禁止されてないなら大丈夫だと思いますよ😊
    私は切迫安静なので、37週になったら運動始めようと思ってます!

• 12月28日