※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お出かけ

山形県の方に質問です!私新潟県民なのですが、3月上旬に結婚記念日の為…

山形県の方に質問です!

私新潟県民なのですが、
3月上旬に結婚記念日の為、山形県に一泊二日でお邪魔します( ¨̮ )
宿泊は銀山温泉にしようかと♡

観光地オススメありましたら是非教えて下さい!

初めてお邪魔します♡
妊娠中で3月上旬は6ヵ月になります♡
美味しいのを食べるのが大好きです♡笑

何卒、よろしくお願いします!

コメント

ミニピグちゃん

県民ではありませんが、銀山温泉ファンなので失礼します 笑

お泊まりは決まっていますか?能登屋旅館、藤屋、古山閣と泊まりましたが、どれもとてもよかったですよ〜♡古山閣、お料理がとても美味しかったです!
銀山温泉は小さな温泉街の中におみやげ屋さんや散策できる道があるので、宿泊をアーリーやレイトプランにして長く滞在して、温泉街をのんびり散策して…道中の道の駅で特産品を見る!でも十分楽しめるかなぁと思います!
私は3回ともそうでした^^妊婦さんなので無理なさらず^^
そして近くに産婦人科の大きな病院はないので、何かあった時のためにそこらへんもしっかり調べておかれるといいかと思います…💦

• ハル

ハル

やっばり、銀山温泉はとても良いところなんですね♡(´,,•ω•,,`)
    まだ泊まる宿は決まってないので、参考にします♡
    山形どこ観光しようかなーと考えてましたが、温泉街で楽しめそうですね!

病院の件、全然考えてなかったので確かにと思いました(。・ө・。)
    調べます(♡´ ³`)
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 1月29日
あすらん

山形の天童市出身、新潟に住んでます(*´ω`*)
甘いものお好きですか?
『千本だんご』がおすすめです(*´ー`*)✨大石田駅から近いです!

あと、小国経由で山形に向かうのでしたら、山形北付近にある『八右エ門』の苺大福がおすすめです(*´ー`*)場所が分かり辛いですが(^_^;)
もし興味があるようでしたら検索してみてください(^^)
甘いもの好きじゃなかったらすみません(^_^;)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

横入りすみません、私も千本だんご大好きです(σ≧∀≦)σ転勤族ですがあれ以上の柔らかさのだんごに出会ったことはまだないです。

• 2月26日
タブレットゆみ

美味しいものでしたら山形はたくさんあります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ラーメンは特にオススメです。個人的に新庄市の鳥モツラーメンが大好きです。昔ながらの中華そばが好きな方にはたまらないと思いますよ。新庄市の一茶庵が有名です。
あとは3月ということなので雪がまだ残ってれば最上川の川下りはどうでしょう?船頭さんがきれいな山形弁で話してくれたり歌ってくれます。船に乗りながら船乗り場のお土産屋のお弁当やお菓子も食べられますよ。