※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
子育て・グッズ

リビングを赤ちゃん部屋にしているが、息子が危険なものに興味を持ち始めて困っている。安全な和室でオモチャだけの空間を作りたいと考えている。

赤ちゃん部屋つくってますか?

我が家はリビングにパズルマットしいて息子の普段過ごす場所にしてたんですが、最近ズリバイをマスターして自由自在に動き回るようになり、大変です。
まず、オモチャにちっとも興味がありません。
お尻拭き、リモコン、オモチャ箱の蓋、コタツ布団や座椅子のタグ、ティッシュやビニール袋、マフラーや手袋、1番危ないのがコンセントの線。
窒息死や誤嚥が怖いのでティッシュなど危ないものはもちろん手の届かない場所においてますが、なんせ目を光らせてすきあらば危ないものを口に入れようとするものですから。
離乳食とおっぱいたっぷり飲んでお腹いっぱいな状態でもやるのでお腹空いてるわけではなさそうです。

こうなったら空いてる和室を綺麗に掃除してオモチャと安全なもので息子が好きなものオンリーの部屋をつくろうかなぁと…
結構汚くてリフォームに時間かかりそうですがほんの一瞬目を離すことができない今の状態はまずいので…

コメント

あーか

作ってないです!
一時期作ってたのですが、やはりリビングが一番便利だったので。。
危ないものは上にして、コンセント類は隠したり、家具の裏にしたりしてます!

もう少し大きくなってから作ります😊
うちはリビングにこれ置いてます😂💕
対策してもしてもあれこれ興味持ってキリがないので😅💦

ちょこっと。

作ってないです!
好きにさせてましたし、今もさせてます💓
危ないものは一掃するのが1番かと。
床にものは置かないし、つかまり立ちで手の届く高さにも置かないです!

やなこ

うちはリビングで野放しです😅
テレビ回りにだけベビーガードを置き、
そこにコンセント類を集めてます😅

リビングです!
料理しながらなにかしながら見ていられるので😊
そのため低い位置には何も置いていないです!
つかまり立ちとかしだしたらもっと大変ですよ!それこそハイハイ、歩きだしたらリビングにも来るだろうし…