※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

検診で心拍確認されたけど、自分では心拍がわからず安心していいか迷っている。

今日7週2日で検診に行ってきました。
胎芽と心拍確認でき順調と言われたのですが、素人でみてもどこが心拍動いてるのかわかりませんでした。
聞けばよかったんですけど、順調ならいいかーと思ってスルーしちゃいました( ; ; )
みなさんなら自分で心拍がよくわからなくても順調と言われたらもう安心しちゃいますか?

コメント

えりえりえり

チカチカ何か点滅してませんでしたか?

  • ママ

    ママ

    よくわかりませんでした💦
    ん?どこが動いてるの?みたいな感じでした。

    • 12月28日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    エコーの時間が短かったんですかね?ちゃっちゃとされると頭ついていかない時あります笑
    先生が確認できてるなら大丈夫だと思いますよ♡
    次回は自分の目で確認できるといいですね♡

    • 12月28日
  • ママ

    ママ

    アップしてくれたんですがどれが心拍なのかさっぱりで💦
    ですよね!先生はしっかり心拍あると言っていただけたので、次回はちゃんと自分の目で確認します( ^∀^)
    息子の時も6週でわかったのですが、私は確認できずでした💦
    探すのが下手なのかもしれません(笑)

    • 12月28日
み

YouTube で

7w 心拍 エコー って調べたら
動画載せてる人いましたよ😽

それを見れば
あ、たしかにわたしにも
このチカチカしたのあった!

と思うかもですね😽🌱

  • ママ

    ママ

    早速みてみました!
    私が気づかなかっただけで、チカチカしてたかもしれません(笑)
    先生はしっかり心拍ありますねと言っていたので信じます!

    • 12月28日
  • み


    そのチカチカがないと
    心拍の確認とれないので
    先生がちゃんと確認してくれてるし
    問題ないです🙌💕

    週数同じですね😽🌱

    • 12月28日
  • ママ

    ママ

    そうですよね!
    私が確認できなくても先生が順調って言えば順調ですよね!
    妊娠中はほんと、無駄な心配ばかりして疲れます💦

    ほんとですねー!
    しかも双子ちゃん!
    私28歳なので年齢も近いですね( ^∀^)
    予定日決まりましたか??

    • 12月28日
  • み


    わたしも毎日不安と戦っていて
    精神的に疲れます😂💦

    不妊治療の末
    今回は双子ちゃんでした🌱

    早生まれの27歳なので
    学年でいうと今年28です🙌💕
    同い年ですよね?⭐️

    一応排卵日で計算すると
    8/14なんですが
    双子ちゃんなので帝王切開確定で
    7/30に出産ともう決まっています😂💦笑笑

    1/11に病院に行って
    大きさ確認をして
    一応赤ちゃん自身の予定日
    確定になります😽

    • 12月28日
  • ママ

    ママ

    じゃぁ同い年ですね😊❤️
    私も計算では8月14日です!(笑)
    でも1人目帝王切開なので同じく7月末か8月かになると思います😊
    そして同じく1月11日に確認に行って予定日決まるかなーて感じです(笑)!

    • 12月28日
  • み


    なんと!一緒が多い😂💕

    ちょっと日にちがあくので
    赤ちゃんが元気に成長しているか
    気になりますよね😭🌱

    一人目の妊娠が
    心拍確認後に流産してしまったので
    ビビりまくってます😂💦💦

    • 12月28日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭
    私もよく心拍確認後の流産聞くので怖いです💦💦
    その時は何週で流産されましたか?
    また、赤ちゃんの大きさ、腹痛、出血等もなく順調でしたか??
    答えたくなかったら大丈夫です🙆‍♀️
    差し支えなければ教えてください(╹◡╹)

    • 12月28日
  • み


    6w5dで心拍確認
    不妊治療の病院🏥卒業

    7w5dで心拍確認確認
    希望する産科を受診
    再度心拍確認してもらい
    卒業してから1週間経ってる割には
    大きくなるペースがゆっくりで
    心拍がちょっと弱い

    8w5d 心拍停止 を確認

    でした💦

    特別体に変化は何もなくて
    腹痛も違和感もなく🌀

    え?赤ちゃん心拍ないんですか?!
    って感じでした💦

    • 12月28日
  • ママ

    ママ

    なるほどですね、、
    やはり弱かったり小さかったりと前兆があったんですね💦
    今回は大きさも心拍も順調でしょうか?(╹◡╹)

    • 12月28日
  • み


    今回は不妊治療の🏥で
    6w5d 心拍確認 卒業🌸

    年末年始のお休みや
    双子ちゃんだと病院の受け入れ人数が決まってるから早く予約して!
    とのことだったので

    7w0d 大学病院🏥で
    心拍確認 分娩予約

    卒業してから 大学病院受診までの
    日にちが全然空いてないので
    成長具合はそこまで
    わかりませんが

    現状元気でしっかり成長してると
    言ってもらえたので
    先生の言葉を信じて
    過ごすのみです😂💦笑

    • 12月28日
あずあず

私も28歳です😂😂
3人目妊娠中です(///∇///)