※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゅん
ココロ・悩み

2歳の娘が落ちて鎖骨骨折。心配。完治までどれくらいかかる?同じ経験の方いますか?

昨日親戚のお友達のところに2歳の娘が遊びにいき
相手のお母さんもいました!
遊んでいて娘が二段ベットの階段から落ちたと私のお家に連れてきて落ちた瞬間を誰もみていなくそのあと心配で緊急病院につれていき頭のCTをとりました!頭は異常なかったのですが
抱っこするとものすごい勢いでなきます。今日病院連れて行ったら鎖骨骨折していました泣
完璧に折れてはいなく曲がっている感じでした!
サポーターをしています!だいたいどのぐらいで完治しますかね。同じような経験してる方いますか?
脳も大丈夫と言われていますがもう心配で。
どこから落ちたのかみていなかったので不安で。

コメント

ゆ

鎖骨でしたら2週間くらいで治りますよ!
鎖骨骨折したのであれば肩か腕から落ちている可能性が高いので頭はほぼうってないかとおもいますよ。

• りんちゅん

りんちゅん

そぉなのですかね?
    先生から1ヶ月で治ると言われていて。
    頭の方はすこし赤くなってる感じでした。。。そぉなんですか??

• 12月28日
  • ゆ

完治が1か月前ということでだいたい2週間~1か月前で治りますよ。
    うちの子も出産時に鎖骨がおれてましたが2週間でほぼ治っているといわれ、1か月前で完治といわれました。

頭については推測ですが、まず肩からか腕からおちてそのあと頭をぶつけたと思います。

• 12月28日