※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食について心配しています。トマトを食べさせた後、食欲がなくなりました。根気よく続ければ食べてくれるでしょうか。それとも、まだ食べたくないのでしょうか。

6ヶ月の離乳食についてなのですが、5ヶ月の終わりから離乳食を始めて1ヶ月経ったくらいです。はじめの頃はよく食べていたのですがトマトを食べさせてから全く食が進まなくなりました。いまはトマトお休み中なのですが他の献立もほとんど食べてくれません。いつも半分ほど残してごちそうさまです。
このまま根気強く離乳食あげ続けてたらちゃんと食べてくれるようになるんでしょうか。
それとも、まだ離乳食を食べたくないんでしょうか…

コメント

トマトだけじゃなくて、ほかの食材と混ぜてもダメですか?
うちの子はトマトは毎回、豆腐とトマトと白身魚と混ぜたり、ジャガイモと人参と玉ねぎとトマトを混ぜたりしてます💦

• もも

もも

ミルクに混ぜてポタージュにして見たり、人参やキャベツに混ぜてみても全然ダメでした。他のにもチャレンジして混ぜて見ます!

• 12月28日

退会ユーザー

トマトは湯引きして皮むいて中の種とジュルジュルの部分を取り除いて裏ごししてます?
    それを少量ずつ混ぜて使ってみたらどうですか?
    うちの子はそれで始めて今はトマト大好きで1回に20g食べてます😂
    逆に嫌いな物にトマト混ぜたら食べてます😓

• 12月28日
  • もも

もも

してます!
    少量ずつ入れてもトマトの酸味が苦手みたいで食べないんです。(>_<)
    工夫してみます泣

• 12月28日

退会ユーザー

ヨーグルトは食べますか?
    ヨーグルト食べるならトマトを少量とさつま芋を混ぜてみたらどうですか?

• 12月28日