※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaonori
子育て・グッズ

女の子のトイレトレーニングがうまくいかず、2歳8ヶ月の娘がトイレに座るのは好きだが、出そうになると泣いて降りたがる。良い方法はありますか。

男の子のトイレトレーニングは上手くいきましたが、女の子はなかなか上手くいきません。
2歳8ヶ月ですがまずオムツ以外で出すのが怖いみたいです。
お兄ちゃんは、すんなりいったのだけど。
布パンツでお漏らしさせたら、したという感覚は分かりますしトイレに座るのは大好きなんですが、出そうになると泣いて降りたがります。
降りさせないようにしようとすると、便器にハマる勢いで降りようとします。
何か良い方法はありますか

コメント

お漏らしの感覚がわかったり、トイレに座るのが好きな事からママの頑張りがよく見えます♡
うちも「出ない!」と言ってじゃあって降ろすと出ちゃったりすることありました^^;
うちはトイレの前におまるを置いて、一緒に排泄して、「出たねー!一緒だねー!」なんていいながらやってます(*^^*)
出た時には褒めまくってます( ´ ▽ ` )ノ

yaonori

ありがとうございます!おまる作戦に切り替えようと思います^ ^
褒めまくりでいきます^ ^

お兄ちゃんがいらっしゃるということで、お兄ちゃんと一緒にしたらお兄ちゃんもお兄ちゃんだって認められて嬉しかったり、妹ちゃんもお兄ちゃんがしてるから安心してできたり、お兄ちゃんができるからできるもん!って思ったりもしかしたらしてくれるといいななんて(*^^*)
2人育児尊敬します!
私も妊活頑張ります☆

yaonori

ありがとうございます。
実は3人なんです^ ^
お兄ちゃんは立ってするのですが、1度見せてみます^ ^

あら!
3人‼︎
ますます尊敬ですヽ(;▽;)ノ
立ってしたがっちゃうかな?((((;゚Д゚)))))))
出ることが怖くないことわかってくれますように☆