※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽんぽん
子育て・グッズ

出産後3ヶ月でハワイ旅行は可能ですか?親友の結婚式に出席したいです。経験やアドバイスをお願いします。

出産後、赤ちゃんをつれて海外旅行へいけるのは、いつからでしょうか?

親友の結婚式が、出産予定日から3ヶ月後にあります。
大切な人なので、行きたいと思う気持ちもありますが、出産後3ヶ月で海外旅行へ行った方はいらっしゃいますか?

場所はハワイです!

経験やアドバイスをお願いします!

コメント

まのん

わたしは、夫が外国人なので産後半年でむこうの家族に会いに行く予定です(^-^)ヨーロッパなので14時間のフライトですが、友人の中には3ヶ月でも1ヶ月でも赤ちゃん連れで飛行機乗ってる人いっぱいいますよ。

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 1月28日
  • まのん

まのん

赤ちゃんとのフライトなどで検索すると空港の授乳室やお湯がもらえるとこなど役立つ情報がいっぱいあります♪ 調べてみてください◡̈♡

• 1月28日
❤︎男女ママ♡

私の友人も出産のためだけに日本にきたりしてるので産後2ヶ月でアメリカ本土へ行ったりしてるので行けなくはないとは思いますが周りの方への配慮は本当にきついかもしれません💦

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

泣いてしまうと、周りの方に迷惑がかかりますよね。

• 1月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

実際に私ではないのですが…
妹が生後4ヶ月の子供を連れて
海外に行ったのですが、、
新幹線とは違い、多目的室もないので
泣きわめいた時に
どうする事も出来なかったとか…

飛行機自体には乗れると
思うのであとは赤ちゃん次第と
思います!

運良く寝てくれれば
ラッキーですが
気圧の変化で泣きわめく子もいます…

ハワイまでだと6時間は
かかりますよね(´>_<`)

乗れる事は乗れるので
可能ではありますよ¨̮♡︎

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!周りの迷惑がありますね。。考えてみます!

• 1月28日
みぃ*

経験者じゃなくて申し訳ないですが(・・;)
私は海外旅行をいろいろ計画してる時に妊娠発覚で行くことが出来なくなったので産後に行きたいなと思ってます☆
いろいろな体験談を見てて思ったのはやっぱり赤ちゃん次第なのかな?と思いました
比較的静かでよく寝てくれる子だったらいいけど、グズりが多い子だと長時間のフライトは厳しいのかなーとも思いました(´・_・`)
世の中いろんな人がいるから泣いてて多少うるさくても赤ちゃんだから仕方ないよねって思ってくれる人もいれば、いつまで泣かせてるんだ!静かにさせろ!って思う人もいるだろうし(;´д`)

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

そうですね!ありがとうございます

• 1月28日
あ★き

ちょうど今3ヶ月なのでご参考までにお話すると
今は授乳間隔が約2・3時間くらいで、1日8~10回の授乳をしています。正直まだ、一日中おっぱいをあげてるような感じです。
この前の正月に車で三時間の実家に帰省して、道中はちょこちょこ休憩しなきゃいけないし、愚図りだしたら止まらないしで、大変でした(^_^;
普段はお出かけしても、近所のショッピングセンターに2時間程度しかまだいけません。
海外は無理かなぁと、私は思いますよ。
行きたいお気持ちはわかりますが、気圧の変化に対応出来るかもわかりませんし、グズっても降りることはできませんし、周りの迷惑かけちゃうかなと思います(>_<)

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

そうなんですか!考えてみます!

• 1月28日
ひーこ1011

ハワイまで、中部国際空港からだと9時間かかりました。夜発朝着便のみです。
帰りは朝発夕方着だったかな。
あーぽんぽんさんの住んでみえるところの最寄り空港のフライトスケジュールが分からないので何とも言えないですが…f^_^;

その間ず〜っと寝ててくれれば良いですが、短時間で起きて泣いて…だとかなりキツそうですね。
夜だと周りの目も厳しそうですし…f^_^;
飛行機のエンジン音もかなりうるさいですし、大人でもエコノミーでの9時間は堪え難かったです。私が飛行機に乗り慣れてないからかもしれませんが…f^_^;

友達は1歳の子供を連れてハワイに行ったんですが、結局ほぼ立ってずっと抱っこであやしていたそうです💦

赤ちゃんだと、先頭の席にしてもらって、籠というか、壁に取り付けのベッドのようなものを貸してもらえると聞いたことがあります。

友人は福岡に里帰りしていて、3ヶ月で飛行機に乗って愛知まで戻ってきてましたよ!
隣のおばさんが凄く優しい人だから良かったって言ってました。
お隣の人との相性もあるかもしれないですね〜。

ママコロコロ

お子さんの非常事態に備えて行かれてくださいね(´•ω•`)♡
小児科の先生に相談もしてみるのもお医者さん目線で良いかと思います(^^)/

みみたまご

新婚旅行でハワイに行きました‼︎
夜出発して現地時間の朝に着くので飛行機で寝れないとママの時差ボケも辛いです(´・_・`)

私は寝てて気づかなかったのですが、赤ちゃんを連れてる方がいて頻繁に泣いててママは立ちっぱなしだったと夫から聞きました。
旦那さんは一緒に行けますか?
日程に余裕を持って時差ボケと戦って、夜遅くに出発する飛行機で前が壁の席を選ぶといいと思います‼︎