※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナリ
妊娠・出産

クロミッドを服用して卵胞の成長が悪く、生理が遅れています。成長が悪くても妊娠は可能で、妊娠した場合は流産の可能性があります。

お世話になってます!
妊活カテゴリか迷ったのですが、こちらに質問させていただきます。

先月、初めてクロミッドを内服して卵胞チェックしてもらいましたが育ちが悪く、次のクロミッド(先月の倍量)を処方されました。
ですが、生理が10日程遅れています。

卵胞の育ちが悪くても遅れて排卵され、妊娠することはありますか?
また、そのように妊娠した場合、流産と言われるのでしょうか?

コメント

チキン🍗

育ちが悪くても妊娠するときはしますよ☺️✨

• ナナリ

ナナリ

そうなんですね!
    期待しちゃいます😂

• 12月28日
あーたん

私は排卵日2日前に診察したら8ミリ程しかなく、もう排卵済みかもと言われましたが自分で排卵チェックしてましたよ😊
そしたら1週間近く遅れて排卵し、その排卵で妊娠しました!なので可能性はあると思います🙌

• ナナリ

ナナリ

ご自分でというのは排卵検査薬ですか?
    妊娠検査薬も遅れて陽性出る感じですよね?
    質問ばっかりですみません💦

• 12月28日
  • あーたん

あーたん

そうです!診察した次の日から毎日排卵検査薬使ってました😙海外製の物を大量に買ったので使いまくってました(笑)排卵検査薬で強陽性出て、その2週間後くらいに早期妊娠検査薬使ったら陽性出ました🥰

• 12月28日
  • ナナリ

ナナリ

わたしも排卵検査薬使えばよかったです😭
    数日前に妊娠検査薬は陰性だったので、また検査してみます!

• 12月28日