※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoasa
妊娠・出産

現在の状況は、妊娠初期で胎芽が小さく、心拍は確認できなかったようです。生理周期についても質問があります。

はじめまして、現在妊娠7週〜8週の初産婦です。
今日病院に行ったところ、エコーで『血液は流れているから拍動しているけど(胎芽に青いものが映る)、心拍は聞こえないね〜』と言われました。
その時はそのまま残念に帰ってきてしまったのですが、拍動しているとは心拍は確認できた。ということなのでしょうか?
音も聞こうと試してくれましたが聞こえませんでした。
また、『胎芽が6.4mm小さいね〜、生理不順だった??』とも言われましたが、12月2日が最終月経で、ほぼ32日周期で生理は来ていたので、何がなんなのかわからずモヤモヤしています。

今の状況はどういうことなのでしょうか?

コメント

れいひぃママ

心拍の確認はできたという認識でいいと思います。
でも、まだまだ赤ちゃんは小さく、心臓も豆粒以下に小さいので、心音をひろうことはなかなか難しいと思いますよ(o^^o)

  • cocoasa

    cocoasa

    心拍の確認ができたということなのですか!!!(*^^*)
    流産の確率もさ少し下がると聞いたことがあるので、なんだか一安心しました☆
    ありがとうございます!!!

    • 1月28日
deleted user

その週数で私は心拍確認できましたが、さすがに心音はまだでしたよ。10wの健診でやっと心音確認できました꒰ ु•̫•̫ ु꒱

  • cocoasa

    cocoasa

    先生が言う心拍は心音の確認のことだったのですね!!
    先生に言われるがままだったのでわからずでした^^;もう少しして心音が聞けるのを楽しみにつわりを乗り切ろうと思います!!
    ありがとうございました♪

    • 1月28日
kana_451

この時期はまだ大きさにも差があると思うので、ズレはあるのではないでしょうか?
私は33日周期で一定でしたが、その時は排卵が早まっていた様で予定日は28日周期で算出されました。
おそらく次回、もう少し大きくなってきたら心音?も聞かせて貰えるかと!
何かと先生の言葉にドキドキしちゃいますよね(>_<)
同じ病院な気がしたのでコメントしちゃいました(*^^*)

  • cocoasa

    cocoasa

    札幌の病院なのですね(^o^)
    なんだか嬉しいです☆
    ほんと毎回ドキドキで、頑張れーって祈りながら通院してます!!
    心音楽しみに頑張ります♬
    ありがとうございました!!

    • 1月28日