※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家族・旦那

義母と、利用しているクリーニング屋が一緒です。旦那のクリーニングを…

義母と、利用しているクリーニング屋が一緒です。旦那のクリーニングを出すときに前払い?でお金を払うのですが、出来上がって取りに行ったとき、クリーニング屋のおばちゃんを通して、お金が戻ってきます(田舎なので義母も私もクリーニング屋のおばちゃんと顔見知りで仲が良い)。
「お義母さんが払ってあげるって〜!よかったわね〜♡」と言われますが、1回とかだけならありがたく受け取りますが、それが何回も続くと、なんだかなぁ〜...と思ってしまいます。
出す度に戻ってくると気を使うしその度にお礼のメールをするのも面倒くさいし、500円前後のことで恩着せられたくないし。笑 大好きな息子の為にやってあげたいんだろうけど、正直、そうやって毎回だと私達家族が経済的に自立してないみたいで嫌です。(数百円程度ですが)
クリーニング屋にしばらく行ってないと、最近行ってないの?とか旦那に聞いてました。笑 めんどくせー!!!笑
ありがたいことなのに複雑で、正直、そこまでしなくていいからほっといてくれと思って素直に感謝できない私っておかしいですかね?(;_;)みなさんなら、どう思いますか?

コメント

みちゃん

1度やられたら同じ風に払ってみるのはいかがでしょうか?😂
プラマイゼロでいいかと思うのですが🤩

• まりこ

まりこ

それ、やってみたいです!😂😂

• 12月28日
  • みちゃん

みちゃん

お互いやりっこしてたら気持ち的には満足出来そうです🤣

• 12月28日
mini

毎回毎回ならお礼の連絡を2、3回に1度にします😅ワイシャツなら回数券とかないですか?シーズン物ならまとめて出して何千円という高額にします😂

• まりこ

まりこ

いまではその頻度でお礼してます😅
    毎回はめんどいので笑
    シーズン物とゆうよりは、2週間に1回出しに行く感じです😅笑

• 12月28日
こなみこ

私は、ですが。ラッキーと思ってしまうかもしれません🤗
ウチは逆なので、私達が経済的に援助?してる感じだから、それに比べたらお母さん持ち上げてれば良い気持ちになってくれるならその分他の事に使おう❤️と🤣

でも、田舎でお家が近所、毎回となると。。色々な感情もありますよね😭💦

• まりこ

まりこ

なるほどですね😊
    援助されてるのって本当に偉いですね😭!

• 12月28日

うちも同じ感じで何でもかんでも支払ってくる義母なので
もうひと家族なので自立させてください!!!ってキツく言いました😂💦
そこからは少しましになりました☺️💦

• まりこ

まりこ

その台詞に激しく共感です😂😂😂
    たまにならまだしも、なんでもかんでもは嫌ですよね😭

• 12月28日
モコモコママ

皆さんの意見を聞かせてください!!

実両親と義両親の自宅に伺う際(旦那不在)は嫁の立場から義母が実両親へのお茶を用意してくれる手伝いをした方がいいのでしょうか??
いまは子供も小さいので子供の世話をしているのですがどこまで手伝ったらよいのかいつも不安で・・
出されるままだと客扱い?みたいで気がひけます。

みなさんならどうされますか??

• まりこ

まりこ

投稿するところ間違えましたか?😅😭笑

• 12月28日
  • まりこ

まりこ

ちなみに私なら、やろうとはしますが、いいよ座っててと言われたらそうします😂😂めんどくさいので笑

• 12月28日
モコモコママ

あっ!すみません!!
間違えてしまってます!!
わざわざご返答もくださりありがとうございます(>_<)

私は今回もラッキーって流しちゃうかもです😅
もし私が同じようなことになれば、ラインのお礼はしないで、週一必ず顔を合わせるのでそのときにいつもありがとうございますって一言伝えるだけにします!