※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。前駆陣痛が増えて痛みやお腹の張りがありますが、まだ耐えられる痛み。本陣痛につながる可能性はあるでしょうか?切迫早産気味で自宅安静だったことも関係していますか?初めてのことで不安です。

37w3dの初マタです!

先程も質問したのですが、昨日の夜から前駆が増え、今日もぼちぼちあったのですが
明らかに回数が多いです。

痛みもあって、お腹の張りもあります(;・ω・)
でもまだ耐えられる痛み…

このままのペースでおさまらなかったら、どんどん強くなって本陣痛につながる可能性ってありますかね??

なんか今肛門もチクチクと痛いです(´;ω;`)

おしるしなどなく、最近の健診でも頭は触れるくらい下がってるけど、子宮口は柔らかくなってるだけで開いてないって言われていたのでまだかな〜と思っているんですけど…

切迫早産気味で自宅安静だったのとか関係ありますかね(´・ω・`)

初めての事だらけで、なにがなんだかさっぱり…

コメント

みいまま

痛みの間隔はどんな感じですか?⑅◡̈*

• まゆらし✡

まゆらし✡

ちゃんと測っていないのでなんとなくですが、15分に1回か20分に一回くらいだと思います(´ω`;)
    継続時間はバラバラです!

• 1月28日
  • みいまま

みいまま

バラバラだったら前駆ですね。
    10分間隔になったり、痛みが我慢できないようだったら病院連絡しといた方が安心かと⑅◡̈*

• 1月28日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

前駆から陣痛にはどう変わるのかなぁ、気付けるかなぁ…と不安です( p_q)
    とりあえずゴロゴロしつつ経過見てみます!
    陣痛になったら嫌でも気付きますかね??笑

• 1月28日
  • みいまま

みいまま

私はおしるしからで出血が気になって朝方病院行ったらそのまま入院なって、いつの間にか前駆から本陣痛になってて昼に産まれました⑅◡̈*
    私は我慢できない痛みは最後の1時間くらいだったんで早めに病院行ってて良かったって思いましたよ!
    陣痛きたら気づけると思いますよ★回数が増えてるようですし、陣痛アプリで測ってみた方がいいですよー!

• 1月28日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

明日の朝まで治まらなければ行ってみようと思います!
    とりあえず今日は間隔はかってみて、狭まってくれば早めに行こうと旦那に言われました⊂( ・ω・ )⊃

陣痛促進のお風呂に入るとか、少し運動するのってしてもいいんですかね…(´・×・`)

• 1月28日
  • みいまま

みいまま

みてもらうだけでも安心かと⑅◡̈*

私はお風呂入っていきましたよ★
    破水してなければお風呂大丈夫です!

• 1月28日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

ほんとはもう不安すぎて早く入院して毎日管理してもらいたいくらいです笑

お風呂ゆっくり浸かって、リラックスしようと思います!

• 1月28日
  • みいまま

みいまま

初産だと陣痛分からないから不安ですよねー(›´ω`‹ )
    私もめちゃくちゃ不安で念の為病院行ったらまさかのその日に産まれたので!
    電話だけでもしてみて指示してもらってもいいと思いますよ⑅◡̈*

• 1月28日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

旦那も心配でそわそわしちゃってるので電話してみます!笑

• 1月28日
  • みいまま

みいまま

頑張ってくださいっ٩(ˊᗜˋ*)

• 1月28日
  • みいまま

みいまま

グッドアンサーありがとうございます!

• 1月29日
なお3611

今月の12日に出産しました。

私も夜中の3時くらいから痛くなって、前駆陣痛だと思って耐えてました。

時間もバラバラで痛みも生理痛程度でしたが、お昼になっても続いていてまだおしるしもなかったのですが病院に電話したら、

時間がバラバラで痛みも酷くないならまだ前駆陣痛では?後一時間して時間の間隔がいっていになっていたら来てと言われてしまいました(^_^;)

一時間しても変わらずだったのですが、心配性な旦那が診てもらうだけ診てもらおうと言うので病院に行ってNSTしたら陣痛きていて即入院。

子宮口7センチまであまり痛くなかったです。出された夜ご飯普通に食べれましたから(^_^;)

お尻チクチクするなら、赤ちゃんおりてきてるかもですし1度病院に連絡してみてはいかがですか?

• まゆらし✡

まゆらし✡

出産おめでとうございます(ノ*'ω'*)ノ
    やはり、子宮口がある程度開くまではそんなに痛くないんですね…( ˘ω˘ )
    ちなみに、陣痛の始まり?の日は子宮口がどれくらい開いていたかわかりますか??
    参考までに聞きたいです!

• 1月28日
  • なお3611

なお3611

私は2センチ開いてました(^^)ちなみに私は10年前に出産しての経産婦だったのですが、その時は前駆陣痛もなく週数超過で促進剤からの出産だったので今回自然に陣痛がつく感覚がわからなかったです(^_^;)

元気な赤ちゃん生んでくださいね♪

• 1月28日
まゆらし✡

病院に電話したところ、まだ前駆っぽいから様子を見て〜と言われ様子見てて、「はやく出ておいで〜、今ならパパも居るよ〜」と話しかけていたら、プレッシャーかけすぎたのか前駆おさまりました…笑
運動頑張りたいと思います!
お二人共、ありがとうございました!