※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅわしゅわ〜
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんの授乳がうまくいかず悩んでいます。母乳をあげたい気持ちと苦労が続いていることを相談したいです。他のママさんの経験やアドバイスを聞いて励みにしたいです。

生後6日目・・・授乳がこんなに大変とは💦
生まれたてで出来ないとは分かっていても
どこかで生まれたらすぐにおっぱいくわえて吸ってくれる
もの、本能じゃないの?と思っていたんだなぁと
息子ちゃんは頑張ってくれてるのに上手く飲ませて
あげられなくて泣き言ばかり・・・
助産師さんに聞いてもらっては最初から
出来ないよね!頑張ろ!って思いなおして
授乳時間にまた挫折・・・これの繰り返し。
元々母乳にこだわりは無くむしろ2人目のことを
考えるとミルクでいいと思っていたけど
他のママさんがおっぱいあげてるのを見ると
自分もそうしたい!おっばい吸って欲しいと思い出し
上手くいかなくてイライラして自己嫌悪・・・
いつか吸ってくれるようになるのかな?
直接吸ってくれるようになるまでに
どのくらいかかりましたか?
すごく時間がかかったよっていう先輩ママさんの
アドバイスや体験談聞きたいです。
それを聞いて励みにしたいです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

deleted user

授乳、起動に乗るまで一ヶ月かかりました💦
それまでは乳首の形も悪くて保護器使ってたりしました😭
なかなかうまくいかないですよね……あせらずがんばりましょーー😭😭

  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    1ヶ月💦大変でしたよね💦
    私は数日で根を上げて情けないです・・・
    出産した病院は推奨してないんだけど
    と保護器は使わせてくれないんです💦
    おすすめの保護器ありますか?
    焦らず頑張りたいと思います(•̀o•́)ง

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はメデラのソフトタイプの乳頭保護器使ってました!
    うちも助産師さんによって使ってもいい派と使わない方がいい派が分かれてたんですが、結果的に完母できるくらい乳首が整ったので使ってよかったかなーとは思います!

    • 12月28日
  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    詳しくありがとうございますm(*_ _)m
    やっぱり助産師さんの個々の考えって
    ありますよね💦
    統一して欲しいとこですけど(笑)
    完母出来るほどに乳首が整ったという
    お話を聞けたので私も整うか分かりませんが
    試してみる価値はありますね!
    早速購入しておこうと思います(*^^*)

    • 12月28日
ちゃんちゃん

個人差ありますからね💦
うちの子は生まれて割とすぐ、LDRにいる時からよく吸いました😂
退院後に授乳姿勢が上手くできなくなり、少し苦労しましたが。。

友人の子は赤ちゃんの口の大きさに対して乳首が大きくて、最初拒否られたりで、、毎回最初だけ乳首吸わせる練習5分くらいしてから搾乳したものを哺乳瓶出あげていましたが、3週目辺りから上手く吸えるようになっていました😊

  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    かーちゃんさんのお友達と同じような
    状態です。
    口が小さく乳首が大きくて硬いため
    完全拒否です( ̄▽ ̄;)
    練習もなかなかで搾乳してあげています。
    焦らず気長に待ってみようと思います(•̀o•́)ง

    • 12月28日