※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
ココロ・悩み

離婚が決まっているが、一緒に生活している方いますか?夫は離婚したいと言っており、子どものことを考えて籍だけ抜いて一緒に暮らす提案もあるが、金銭的に難しい。原因は自分にあると感じつつも、別れたくない気持ちもある。

再度投稿させていただきます。

離婚が決まっていて(夫は離婚したい)一緒に生活を続けている方はいらっしゃいますか?

夫にはもう気持ちはないし、戻ることは絶対にないと言われています。ですが子どものことを考え、ある程度自分で物事判断できるくらい大きくなってから家は出る。籍だけ抜いてー緒に暮らすのでもいいんじゃない?とも言っていました。

今現在は夫名義のマンションで、養育費をはらうからそれを家賃にでも当ててくれとは言われましたがそれは金銭的に無理だし、別れる時にはマンションは出ます。とは伝えました。

私は、原因は私にあったので(不倫とかではないです)夫が言うなら、、しょうがないのかな。と言う気持ちと、やはり縁があってー緒になり子ども授かっているので別れたくないという気持ちがあります。

なので期待はせず、けれど籍は抜かずこのまま生活はしていこうと思っています。似たような状況の方がいたら今どんな状況かなど少しお話し伺いたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

めろん

気持ちがないとまで言われた人と一緒に住むのって辛くないですか?子どもは敏感なので気付くと思うし、余計に寂しい思いをしてしまう気がして心配です。
うちの両親は仮面夫婦(気持ちはないが訳あって籍は抜かず同居)ですが、子どもはもうみんな成人だから理解できてます。

• にゃんち

にゃんち

回答していただきありがとうございます。遅くなりすみません。

確かにそうですよね。その話が出てからここ1ヶ月半ほど、本当に雰囲気も悪く子どものためにも良くないし私も精神的に毎日きつかったです。

ですがやっと直接話し合うこともできお互いが考えていたことも伝え合うことができ私はかなり気持ちが楽になりました。以前ほどではないですが、普通に会話や家族で笑ったりもしています。

期待はもったらいけないとは思っていますが籍を抜くとなると本当に何も望みがなくなる気がするのでそこは拒否しました。やはり子ども大好き、優しい主人のことはとても大切に感じているので。

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 12月29日

一時の感情で離婚を決めるのは安易だと思います。

夫婦ですもの。
仲良い時期、不仲な時期、戦友となる時期がある様に感じます。
色々な時期を乗り越えた先に【鴛鴦夫婦】と言われる様な夫婦になれるのですから、夫婦不仲の原因が不倫やDV、巨額な借金ではないのならば、【今は耐え時】で自分自身の行いと夫婦仲を見直すターニングポイントではないでしょうか?

気持ちは必ず変わりますから…
「もう無理!」と言われたとしても、可愛い妻、優しい妻を目指して頑張ってみて下さい。
半年、一年、二年と…
長い時間は要しますが、必ず頑張った結果は現れてくるはずですよ。

まずは笑顔で会話と、美味しいご飯。
できたらマッサージ等のスキンシップが効果的です。
不仲になっている時の夫婦生活はマイナスに感じる人が多いので、タイミングをお気を付け下さいね。

• にゃんち

にゃんち

回答してくださりありがとうございます。返信が遅くなりすみません。

はい。離婚が決まっているとは書きましたが、主人が頑なに気持ちは戻らないし離婚はする!と言っていて私は籍を抜くことは拒否している状態ではあります。

今まで主人のことをないがしろにしていたところや、私の怠け癖がなかなか治らず主人も愛想尽かし今の状態があるので、まずは自分を変えていこうと努力しているところです。

アドバイスもありがとうございます。
    取り入れ少しずつ実践していきます。
    前を向いて生活していきます!

• 12月29日
かぁ

私は妊娠中に気持ちがない事を知りました。
私の態度や言い方などでストレスが溜まって離婚を考えた矢先に妊娠が分かったので、一緒にいるような感じです

気持ちがないことを、私に伝えているせいか妊娠中は浮気をしていました。

気持ちがなくても、結婚しているのにそういうことするんだったら、離れるし、出産しても子供には会わせない。と伝えると連絡しなくなったようです......浮気は否定したままですが、明らかに態度がちがう。

気持ちがないことは、とても辛いです子供が生まれてから考える。と言われ今に至ります。
生活態度などを改めてますが、いま、どんな、気持ちなのか聞くのが怖いですが、まず、育児をしてくれないので、私の方が離れていってます。

別居とかもいいのかもしれませんが、できることからやってる感じです😵💦

• にゃんち

にゃんち

回答してくださりありがとうございます!

また辛いお話を話しくださりありがとうございます‥色々と思い出させてしまい申し訳ございません。。

私も生活態度を改めていってます。が、頑張ってますアピールみたいで逆に嫌やなとも言われました。

双子ちゃんのお世話なんて絶対に大変なのに旦那さん育児に参加してくれないんですね‥それは嫌になりますね。
    でもそのことがなければ、かぁさんは旦那様に気持ちはありますか?

私は正直ただ離れて行く人を追いかけているだけの気もして‥もっと自分に合う人がいるんじゃないかとも考えるようにもなってます。。

• 12月30日