※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
雑談・つぶやき

予定日1/5の経産婦です計画和痛分娩予定で火曜日から入院していました。…

予定日1/5の経産婦です
計画和痛分娩予定で火曜日から入院していました。

1日目 錠剤の促進剤プラスバルーン
2日目 促進剤点滴
3日目 促進剤点滴(38w5d)

赤ちゃん全然降りて来ず、子宮口も3cmから開かずで
年末年始挟むので
明日一時退院。

1/4 診察
1/7~ 再入院予定となりました。


こんなに産まれないと思わずで、
一時退院なんて想像もしてなくて
今日促進剤をやめる1時間前に急に

一時退院か、帝王切開かの選択を迫られ
帝王切開は最終手段だと思い
一時退院を選びました。

うちの病院は計画和痛分娩しかやってないので、
再入院予定の1/7までに陣痛が来ると自然分娩となります。

経産婦で、進みが早いと思っていたのと
絶対和痛分娩がいい!とやってきたので
急に自然分娩かもしれないとなりパニックです。

あと、火曜日から明日退院で4日間の入院。
入院代の請求もこわい。
明日になってみないと料金が全くわからないと言われてますが、ベット代やご飯代などなので
高額医療費てきなことにも保険対象にもならないですよねー。

麻酔は打ってないけど、
和痛分娩代も請求されるのかしら?

ボーナス入らなかったのに怖すぎる。
給料も部署が移動になって10万くらい減って
毎月マイナスなのに怖すぎる。

計画分娩で年末年始挟んでの入院になると思って
上の子の預け先とか
退院後とか色々考えてたけど
全部が1からスタートだし、
年末年始陣痛来ないかビクビクしながら過ごすし
結局1/7~やってまたダメなら帝王切開だし。

年末年始やからって先生言ってはったから
年末年始じゃなかったら一時退院させず
4日目も促進剤したんやろーなぁ。って考えたら
初めから年末年始ってわかっててんから
万が一産まれへんかったら...ってはなし
しててほしかったなぁ。

もうこれならこのまま夜のうちに陣痛きて
バーって進んじゃってほしい!


、なんて色々考えても
赤ちゃんのタイミングだもんね。
気長に待つことにするよー。

あー、スッキリした!

とりあえず明日の入院費請求にだけ
怯えながら過ごしますm(__)m

コメント