※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

岐阜県北方町の伊藤レディースクリニックでお正月に出産された方の支払い金額や入院中の情報を知りたいです。予定日がお正月なので、教えていただけますか?

岐阜県北方町の伊藤レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです‼︎
お正月の出産でいくら支払いましたか?
予定日がお正月になるので、金額など入院中の事など、なんでも良いので教えて頂きたいです( ˊᵕˋ* )

コメント

ぱんださん🐼🐾

金額は平日の夜間で+6~7万くらいだった気がします!
入院中は3時間おきに授乳室に集まり看護師さんの指導のもとで授乳します。
おっぱいのやり方を教えてくれたりミルクの量を見てもらえますよ👍🏻
入院期間は6日間で3日目くらいにシャンプーサービスがありました!(1日早くすることは可能だった気がします)
面会時間は平日土日共に21:30までです😉

• あや

あや

お返事ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    平日夜間で6〜7万なんですね!
    年末年始は分娩に+2万とは書いてあったので、9万ぐらいはかかりそうですねー😭
    シャンプーサービスなんてあるんですね(〃'▽︎'〃)
    面会時間も21時30分までと結構遅い時間まで良いんですね😍‼︎
    参考になりました♡
    ありがとうございます😊

• 12月28日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

下の方にお話してた陣痛の事ですがNST付けて「💩が出そうな感覚になったら呼んでね」と言われました。頻繁には来てくれないですが比較的よく覗いてくれた気はします。
    私の場合 実母が付き添ってくれてたので腰をさすってくれてましたが1人だと不安だったと思います💦
    夜間は夜勤者が3人しかいないのでどうしても放置の時間はできちゃうと思います( ;꒳​; )

• 12月28日
  • あや

あや

3人だとお産が重なると放置時間多そうですね😭💦
    今から怖いっっっ‼︎‼︎笑
    私は、陣痛来た時間次第で立ち会いがどーなるか?って感じだったので…
    細かく教えて頂きありがとうございます😊

• 12月28日
Ayaka

もうすぐ会えますね👶

私は、5月だったので分かりませんが…出産後の食事は期待できますよ💕完食しても体重維持できてました(笑)
おやつも夜食にComoのクロワッサン🥐出ます。
出産後もママが体調悪ければ夜の授乳後から朝の授乳まで預かって貰えます。授乳室行くなら、小さな手提げあると便利ですよ‼️
退院の日に、オムツ 哺乳瓶ミルク貰えたました。

こんな感じです。他に気になる事あれば、わかる範囲内でコメント📝します…

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊
    食事期待出来るのは楽しみ♡
    おやつも夜食にあるんですね✨
    哺乳瓶など貰えるんですね!
    買ってしまいましたー😭💦

分娩⁇陣痛中の事が今から心配で…
    助産婦さんは見に来てくれましたか?放置時間長いですか?
    後、37週以降の診察で子宮口が何㎝開いてるなど何も内心で言われてないのですが、聞かないと教えてくれないですか?赤ちゃんの頭触れるよー!とは言って頂いたのですが…

• 12月28日
  • Ayaka

Ayaka

私は、緊急帝王切開だったので、陣痛の部屋には行かず助産師さんの肩に手をかけて手術室に移動したので、それは分かりません😥すみません

子宮口が…って話はなく、先週と変わらないねって言われただけでした💧

• 12月28日
  • あや

あや

質問ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    帝王切開だったのですね💦
    それだと出産の進み方も違ってきますよね‼︎

やはり、そこまでの説明はないのですかね?他の方の投稿みてると何㎝開いてるなど書いてあったので、説明があるのかなと?
    出来れば早めに産みたいので気になってしまって😅

参考になりました♡
    ありがとうございます‼︎

• 12月28日
Na

食事は豪華で良かったです♡
子宮口ですが、あんまり何センチとは言われないかもしれませんが、言ってくれる先生もいます!
でも毎回持参する産院の記録ノート?みたいなやつに子宮口何センチあいてるか書いてくれてるのでそれ見ればわかると思います☺️💕

• あや

あや

記録ノート?があるのですね‼︎
    次の診察日は予定日超えてからになるので一度聞いてみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

食事楽しみです😍

• 12月28日
あー

正月はわかりませんが、私の場合平日の夜間料金で、旦那の分のお祝い膳もつけて+6万ちょっとでした!
ご飯もおいしく、おやつや夜食もあり食べきれないぐらいでした✨先生も助産師さんたちもみなさん優しくいい人でしたよ😊
陣痛中、私はあまりの痛みに何度もナースコールを押してしまいましたが…すぐ来てくれて励ましてくれました😊

• あや

あや

やはり6万ぐらいプラスにはなるのですね‼︎そこから、お正月料金がプラスになると結構金額高くなりそーですよねー😭💦

ナースコール私もすぐ押しちゃいそーです‼︎優しい方が多いとの事で安心しました( ˊᵕˋ* )

• 12月28日

お正月が予定日かかってたので
受付の方に聞いたことがあります。

例えば元旦に産まれたら
2.3日も入院してるからプラス料金ですか?って聞いたら
産まれた日だけですって言われたような、、

確かびっくりするような価格にはならなかったと思います、
聞いてみるといいですよ😊

• あや

あや

受付で聞けるのですね‼︎
    でも、その日だけのプラス料金なら安心しました( ˊᵕˋ* )
    次の診察はお正月休み明けになってしまうので、参考になります✨

• 12月28日
いくえ

今日、いとうで出産したものです。
年末年始料金は、普通分娩プラス誘発剤、聴覚検査など含めて6万6千円と言われましたよ
深夜での入院でしたから、確かに助産師さんは頻回には来ていただけず、モニターに赤ちゃんの心拍が測れなくなったら覗きに来ていただけました。
でも背中さすったり、お尻押したりフォローはちゃんとしていただけましたから少し楽になりました。

• あや

あや

わぁーおめでとうございます😍❤️
    そして出産お疲れ様です✨

金額もありがとうございます‼︎
    今日産まれたなら、ぎりぎり年末年始料金じゃなくですよね?
    親孝行の娘さんですね(〃'▽︎'〃)

フォローもしてもらえるならとりあえず心強いです‼︎
    テニスボールなど持っていきましたか?
    やはり痛いですよねー❓💦

• 12月30日
  • いくえ

いくえ

ありがとうございます😊
    本当にギリギリ年末かからず空気よんでくれました。

テニスボールとか陣痛対策グッズは持っていきませんでしたね。ストロー付きの飲み物だけです。
    陣痛室でひたすら手で押すか、さするかして、後はもう声を出さずに息を吐く事だけして集中してました。
    分娩台に行ってからは、助産師さん付きっ切りで呼吸とお尻押して、みてくださいました。
    痛いので自分の思うようにしたいと思いますが、そこは我慢して指示通りに動いてくといいと思います。
    会陰切開してからは、早かったです。

出産後は陣痛室戻ってシャーベット頂けますよ。口の中さっぱりして美味しかったです。

• 12月30日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

呼吸を意識して指示通りですね!
    どーなるか怖いですが…頑張ります‼︎
    シャーベット貰えるんですね✨
    疲れた後だし美味しそー◡̈⃝︎⋆︎*

お正月は入院中ですが、育児頑張って下さいね(๑•∨︎•๑)

お返事ありがとうございました‼︎

• 12月30日