※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

義理母からのおさがりが困っています。使い古しの洋服や20年以上前の服を渡され、捨てづらくて悩んでいます。義理母の贈り物に憂鬱な気持ちになり、旦那にも理解してほしいと思っています。

義理母が大量におさがりをまた貰ってきてた...
初めはメルカリでうれるかなー🤤て思ってたけど、
毎回ゴミ箱行きがほとんどなものばかり。
しかも今回のはよく見たら女の子の洋服も
何着かあり、
親族から貰ってるみたいだけど、私は会ったことないし
使い古してる感があるしブランド物ならまだしも
そこら辺で買えるようなものばかり...
以前は旦那の幼少期の服で貰った物だけどタグ付いてるから捨てれなくて~!よかったら着せてー!て渡されたけど、断れる雰囲気でもなく、旦那にさすがに20年以上たってるし捨てていい🤤?と聞くと、なんでなんでも
捨てるの?とお前も捨てれない感性の持ち主か~😂😂と
ゲンナリ😖して、今回も捨てたいとはいえず、
でも貰ったら何かお菓子ぐらいはやらなくちゃ
いけないのかなー😅?とか考えてしまい憂鬱😕💭
同じような方はいますかー😖?旦那にはわかって
欲しいので頑張って根気強く伝えて行こうとは
思いますが😭 義理母の貧乏性みたいなものには、
正直困っています😅

コメント

yu-s

じゃあ旦那さん、知らない親戚のおじさんが
自分の年齢のときにきてた服をきれるの?笑

セカンドストリートとかリユースショップで売っちゃう!

  • mama.

    mama.

    今日また言ってみて、聞かなかったら
    言ってみます😂 でも、そーゆうことですよね~😂

    義理母に了解得て、
    持って行って見ようかなー🤤
    お金にならなかったので、
    やっぱり誰も着ないので捨てちゃいました~!て言ってみます😍笑

    • 12月28日
カルパス

どうせ旦那さんどの服か覚えてないんじゃないですか?私は裁ちばさみでぜーんぶ切って、離乳食こぼしたのやらゆるゆるうんちをそれで拭いてました!😹
うちもなんで捨てちゃうのって言われますがじゃああんたが収納スペース作れや!せまい部屋に入らないものが溢れるのはマジ勘弁!ってはっきり言ってます!😹

  • mama.

    mama.

    義理母は覚えていたらどうしよー
    と思って結局捨てれないんですよねー🤣
    やばい!笑ってしまいました😂
    それいいですね👏🏻💓
    姑のもったいない症候群は
    何なんでしょうね~🤣
    私も要らないのは、すぐ捨てたいタイプです🤤

    • 12月28日
ぶーたん

え?売れないものは
遠慮なく捨てましょ!(笑)
あっても困るし😟