※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᴗˬᴗ)♡”
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重について相談です。現在53.2cmで4700g。1日52g増。保健師から調節指示あり。他の赤ちゃんの状況知りたい。

53cmくらいの赤ちゃんの体重って
どれくらいなんでしょうか?
現在53.2cmあるんですが
体重が4700gあります😓
単純計算で1日52g増えてるようで
保健師さんから調節するようにと
指示がありました💦
ただ範囲内なので神経質にならず
頑張って下さいとの事なのですが
みなさんの赤ちゃんはどんな感じなのかと( ˆ꒳​ˆ; )

コメント

もち

先日1ヶ月検診を終えたばかりで、51cmで4300g超えてましたよ🤣
日割りで60g程増えていて、「大きくなったねー!」と言われましたが看護師さん助産師さん、小児科の先生には特に指導も何も無く終わりました😅

  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    指導とか無かったんですね😳‼︎
    1ヶ月検診の際1日45gでしたが
    医者にはなにも言われなくて
    赤ちゃん訪問で保健師さんに
    言われちゃいました😓
    なんか50以下だと大丈夫だと思うけど
    同じ市で急激な体重増加と胃の膨れで
    離乳食期に影響した過去例が
    あるらしいんです😱
    調べてもなんも出てこないし
    本当かどうかわかりませんが😅

    • 12月28日
a

1ヶ月検診の時、54センチで
4200gでした!

  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    やっぱりそれくらいですよね😓
    周りの子達も身長と体重でいくと
    大体それくらいなので
    うちの子はチビデブなのかと🤣
    動き出せば大丈夫って
    みんなに言われます😂

    • 12月28日