※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

陣痛の痛みの感じ方や、陣痛がどういう感じで来るのか不安です。お腹の痛みは我慢できる程度で、病院に行っても収まってしまう状況で、子宮口が開いていることもわかりました。陣痛の感じ方について教えてほしいです。

陣痛の痛みってどんな感じ出来ますか?
上の子の時は高位破水で促進剤を使い、
助産師さんが膜を破ってしまってから
トラウマになりかけるほどの痛みがすぐ来たので
それと同じ痛みが急に来るのか、
徐々に我慢できない痛みになってくのかわからなくて😅

お腹が張ると痛みはあるのですが、
我慢できるな〜って位の痛みの程度で
37週の時に一定間隔でその痛みの時に
病院行ってみたものの収まってしまったので
判断が難しいなぁと…😞笑

昨日検診で子宮口は4.5cm開いていたみたいで
お産が早いだろうから痛みがあったりしたら
すぐ来てと言われたのですが陣痛ってどういう感じで来るんだろ?
って思い質問させてもらいました😰💦

コメント

らむ

人それぞれなのでわかりませんが、私の場合は下痢した時の痛み?に似てました😂!
それがだんだん強くなって間隔も狭くなってきたので初めての時、あ、これ陣痛だわって分かりました。

• 🐹

🐹

下痢した時の痛み…だいぶ痛いですね😕💦
    最初からそのくらいの痛みだったら間隔測ってみようと思います!
    ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

• 12月28日
  • らむ

らむ

私は結局1分間隔の助産師さん曰く、とってもいい陣痛が来ていましたが、赤ちゃんが降りてこれず、結局帝王切開でした😂勿体無い陣痛でしたwww

無事ご出産されますように!!

• 12月28日
  • 🐹

🐹

なんと!赤ちゃんもまだ出ないぞと留まってたのですかね!🤣笑

ありがとうございます!正直もうお腹が重くて
    腰も寝返りも辛いので早く産まれて欲しいです(笑)

• 12月28日
  • らむ

らむ

😂
    へその緒を背負ってたらしいです(笑)巻いてなくてよかった😓

そうですよね笑
    男の子は前に出ますし、ほんと辛いですよね(笑)私もはちきれそうでした(笑)おかげで皮が伸びて脂肪がつきました😂

• 12月28日
  • 🐹

🐹

ひょえー!!😱巻いてなくてホント良かったですね😰

もう胎動も突き破ってきそうで怖いなって思います(笑)
    脂肪も一緒に出ていってくれたらいいのにって思いますねw

• 12月28日
  • らむ

らむ

そうですね😂巻いてなくてほんとよかった(笑)!

男の子は女の子とまた違うかもです😂何にしても激しいです😂!

ほんとですよねー。産後のこの体の崩れ方が半端なくてほんと悲しいです😢

• 12月28日
Ymama☆

私も下痢した時の痛みに似てました!!お尻あたりに違和感があってお腹痛くてトイレ行っても何も出ず、これって陣痛なの?ただの腹痛なの?って感じでした。
お尻あたりに違和感があったのは赤ちゃんの頭が降りてきてるからだよーと後で助産師さんに言われました(笑)

• 🐹

🐹

下痢した時の痛みがあったら注意しようと思います!🙌
    お尻に違和感ですか…子宮口が押される感じならわかるんですが…

• 12月28日
  • Ymama☆

Ymama☆

💩したい感じです。
    子宮口も痛かったですが…

• 12月28日
バニラビーンズ

わたしは最初は生理痛のような痛みでした。歩く度に腰にズキズキ響くような痛みでした。
そのときには既におしるしアリでした。

• 🐹

🐹

生理痛の痛みですか…今はまだ軽い生理痛の痛みっぽいので
    それより重くなったらってことですね!注意してみます!🕵
    おしるしがあれば準備しやすいんですけどね…(´・ω・`)

• 12月28日