※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を完母で育てている母親が、ミルク拒否に悩んでいます。特定のミルクを飲む子どもがいるか相談したいそうです。

3ヶ月の男の子を育ててます!
1ヶ月の時はたまに乳首トラブルがあり
たまにミルクを飲ませてましたがそれ以外は
完母で育ててます!

私の病院など行かないといけないとき
抱っこ紐もベビーカーも拒否で
縦抱っこじゃないとすごい泣くので
用事がある時は2時間くらい
母に預かってもらってますが
よく飲む子で 朝ー夜まで全然寝なくて
少し時間経てば母乳欲しがってって感じなんですが
搾乳が取れなかった時ミルクにしてみると
ミルク拒否になっていて 哺乳瓶は大丈夫でも
ミルクはだめでした。💦
メーカーはすこやか を飲ませてましたが
ミルク拒否のお子さんで このミルクなら飲んだ!
っていうのありませんか?
小分けパックの粉ミルクを何個か
買ってこよーと思ってるんですが教えて頂きたいです!

コメント

かおりん

うちは、濃いのがダメなようで…はいはいか、ぴゅあを薄めてます( >_<)
その子それぞれ、ミルクの温度に敏感な子も居ます。うちは、気持ち熱めだと良く飲み、適温ぐらいだと絶対に残します(T_T)

  • まーみ

    まーみ

    そうなんですね❣️
    薄めたりすると便秘になったり下痢になったりとかしませんか?😭😭

    今日買ってきます!

    • 12月28日
  • かおりん

    かおりん

    うちの、チビ子は普通に上げていけ下痢になってしまい、病院で相談したらビオフェルミンを処方して頂き、ミルクを薄めて飲まして。と言われました!その子に合った飲み方があるんですね(^^)

    • 12月28日
  • まーみ

    まーみ

    そうなんですね!
    体質なんですかね?😶
    いつもぴったりにしてましたが
    薄めたりしてみます❗️❗️

    教えて頂きありがとうございます😊😊

    • 12月28日
ななな

今日私も買ったばかりでまだ飲ませてないんですけど
E赤ちゃんってのが母乳に近いらしいです!!🍼

  • まーみ

    まーみ


    西松屋で見てました🤣
    今日それも買ってきます💯💯

    • 12月28日
きっちん

アイクレオが一番母乳に近いと言われて、ミルク断固拒否の息子も飲んでくれました!

  • まーみ

    まーみ

    アイクレオですか!
    初めて聞きました😶😶
    買ってみます❣️

    • 12月28日