※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

実家ではバンボ、ハイチェアは持ち運びが大変。テーブルチェアかチェアベルトを検討中です。

9ヶ月の息子がいます。
みなさん、実家に帰った時は何に座らせて離乳食をあげていますか?

我が家では写真のようなハイチェアで、実家ではバンボに座らせています。
ハイチェアは持って行くのが大変ですし、バンボは姿勢が気になるのと、サイズアウトになるのもそろそろです。
テーブルに挟む「テーブルチェア」か、大人の椅子に取り付けて使える「チェアベルト」を買おうか迷っています…。

コメント

テーブルチェアかチェアベルトならテーブルチェアがいいと思います!

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    チェアベルトはイマイチですかね😅?

• 12月30日
なめこ

チェアベルト持ってますが、あくまで「子供椅子がないところでも座らせられる」という補助的なものなので、毎日の食事にはどうかなという感じです💦
9ヶ月ならつかみ食べとかもしたがると思いますが、自分で食べるにはテーブルとの高さが合いませんしね💦

帰省はこまめにするのでしょうか?
私は年に3回くらい、それぞれ1〜2週間くらいの帰省なので、毎回ハイチェアをレンタルしてます。自宅で使ってるのと同じようなものを選べば、子供も大人も楽だと思います✨

• りさ

りさ

確かに、チェアベルトだと今後自分で食べようと思うと難しいですね😱
    レンタルがあるんですね!
    調べてみます💡
    ありがとうございました✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちは実家が車で1時間半程度なのでよく帰るんですが、自宅にあるのと同じものを実家にも置いてます!
主人が出張の多い仕事で2、3日いないだけでも帰ることもあるので、イス以外でも割と何でも同じような物を実家にも置いてます!

• りさ

りさ

同じものの方が、子どもも良いですよね😌
    実家に色々と置かせてもらえたら、帰るのと楽ですよね💡

• 12月30日
♡♡(・ω・)

うちは実家は隣なので、自宅と同じものを買って置いてあります(ハイチェアです)
義実家は1時間半くらいのところですが、孫が増えてきたこともあり、テーブルにつけるタイプの椅子を購入してくれました!小さいうちはテーブルにつけるタイプの椅子はコンパクトだしいいと思いますよ👍
家だけではなくて、外食の時とかベルトの付いていないハイチェアしかないところとかあって、そこに行く時とかも持って行って取り付けて良いか聞いた上で使ってました😊

• りさ

りさ

テーブルチェアは色々な場面で使えそうですね😊!

• 12月30日
あんぱんまん

実家、義実家とも安い木製のハイチェアを買いましたよ!5000円くらいのやつ。それぞれの家に置いてます。5歳くらいまで使えるし、わざわざ持っていくのだるいので。
ハイチェアの方が長い目でみたら買い直しもいらないから安く済むかな?とおまいます。

• りさ

りさ

確かに、テーブルチェアよりもハイチェアの方が長く使えますよね👶
    安いものもあるのですね💡

• 12月30日
moony mama

イングリッシーナ持っていて、外食でも子供椅子がない場合などに便利に使ってました

• りさ

りさ

テーブル付きのものもあるんですね🤔

• 12月30日