※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

赤ちゃんが帽子を嫌がる理由について相談があります。

本日、西松屋に息子の暖かダウンと帽子を買いに行きましたがダウンは買えましたが帽子は被せるたびに帽子すぐ脱ぎ😑💦
似合うから被って〜とお願いしても脱ぎ😅💦
赤ちゃんって帽子嫌いな子は嫌いなんでしょうか?🤔💦
しまいには喋れない息子から「やぁ〜だぁ〜」とハッキリ聞き取れる声で拒否されました💦

息子よ!✨可愛すぎるぞ😭💓←親バカですみません🙇‍♀️

コメント

てんとうむし

帽子って嫌がる子多いですよね💦

うちの子は生後1,2ヶ月頃から
週2日~6日は帽子を被せてたので
嫌がらないで被りますが、
それでも突然投げ捨ててたり...💦笑

帽子被せて『可愛い~~😍💕
鏡みてみよーよ✊💕』って
よくやっているからか
最近は被ると鏡を見に行ってます🤣

色んな姿がたまらなく可愛いですよね😍❤️

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

やっぱり嫌がられますよね😭
    そして慣れはやっぱり必要ですよね💦
    鏡作戦いいですね🤔✨我が家もやってみます✨

寒いし、帽子被って欲しい😭

• 12月27日
◎

今でも全然被ってくれません(>_<)
投げ捨てられます!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

うちも西松屋で被せてたら全部、被りたがりませんでした😑💦

• 12月27日
せーな

自我が出始める10ヶ月ぐらいからこどもはぼうしをいやがります😅
対策としては自我が芽生える前から帽子を被ることは当たり前なんだよ!ぐらいの勢いで毎日被っていると成功することもあります😊
うちの子はまったく被っていなかったので今でも絶対にかぶりません!笑

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

うちも帽子被せるの遅すぎて全然好きになってらくれません😭💦
    今から、好きになってもらえるように事あるごとに被せてみます💦

• 12月27日

2歳ぐらいになってやっと落ち着いて被ってくれるようになったので、特に小さいうちは嫌がる子多いですよね。
一度西松屋で、帽子を嫌がってる男の子に必死で被せようとするお母さんがいたので、隣でうちの子に色違いの帽子被せて「わぁ一緒だね〜アンパンマンだー!かっこいいねー!」って助け舟出したらその子も被ってくれたことがあります(笑)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

やっぱり子供同士、帽子被ってるのみるとすんなりいく時ありますよね😂
    視界が狭くなって怖かったのかな?😭💦

• 12月27日

退会ユーザー

頭に何かあるのが嫌なんじゃないでしょうかね(笑)
    うちも最初はイヤイヤ言ってましたが、無理に被せたりはしませんでしたが、段々被るようになりました。
    保育園効果もあったと思います。

• 12月27日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

あのモコモコした感じが頭皮の薄い息子には変な感じだったのかも知れないです😓💦
    確かに集団生活になると自然と被ってくれそうですね✨

• 12月27日

退会ユーザー

最近は、うわー!超かっこいい👍って煽てるとノリノリで被ってるので、言葉が分かるようになればある程度のせれますよ(笑)

• 12月27日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

なるほど😂
    煽てるの大事ですよね✨
    うちもなるべく鏡の前に連れていってうわー!〇〇くんかっこいい!と煽てて帽子好きになってもらえるように工夫してみます✨

• 12月27日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

日頃からかぶせてないと嫌がる子多いですよね(>_<)
視界が狭まるので怖いって思う子も多いみたいです!

うち逆に家でも「ぼうしぃぃ」って言ってかぶってるくらいですが(;´Д`)
とりあげれば怒るし(笑)

もしこれから自転車とか乗せるなら、ヘルメットかぶせたりもあると思うので、嫌がっても練習しておいた方が良いと思います!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

なるほど😯
    確かに子供からしたら視界が狭くなって怖く感じるのかもしれないですね💦
    可哀想な事したな😓でもこれからの季節とか自転車とか乗るようになったら必要ですし、徐々に慣らしていきたいと思います!!

• 12月27日
し

帽子嫌いな子多いですよね!

うちの子は薄毛ちゃんで、肌も弱かったので、2ヶ月くらいから外に出るときは季節を問わず必ず帽子をかぶせていたら、今は外に行くときは自分から「ぼーし!」と取りに行くようになりました。
根気が大事な気がします!!笑

み。

うちの子も生まれてから3ヶ月くらいまで帽子を被らせるとギャン泣きしてました😂
なのでしばらく帽子はかぶせてませんでしたが
家族でお揃いのニット帽を買ってから帽子が好きになったみたいで
今では料理用のボールやざるなど頭にかぶれるものはなんでもかぶります🤣

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

横からごめんなさい(>_<)
    うちもボールかぶってます!!

アンパンマン好きなので・・・
    てんどんマンの真似して、頭太鼓のバチで叩いてます(笑)

• 12月27日
  • み。

み。

かわいいですね🤣

• 12月28日
シウ

ウチの娘は割と最初の頃から帽子被せてたので今も特に気にする訳でもなく被ってくれます🤗

同じ月齢の子は嫌がってますが...😭

うちの子も最初嫌がってましたが
1歳くらいのときに帽子をかぶればお出かけできるっていうのを理解したらしくてそこからは嫌がらなくなりましたよ!

m.

うちもその頃からダメです😆
保育園の先生にコツを聞いたら、毎日1分でもいいから被せてたら慣れるってことでした☺️
夏までに慣れさせてあげたいですよね☺️

みき

長女嫌いでしたよー!今ですら通園のベレー帽かぶりません笑笑
高かったのに!笑笑 って毎日思ってます。帽子は投げ飛ばしたり帰りなんてカバンに入っていて泣けてきます💦

花

うちの子も帽子が嫌いですが、被せてすぐに気を外らせると被っていることを忘れてしまうのかそのままでも平気になります😂