※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

旦那が子供に慣れるタイミングについて相談です。帰宅が遅く触れ合いが少ないため、子供がなかなか慣れない状況です。他のパパ達はいつ頃から慣れてきたでしょうか?

旦那にいつ慣れるのか、、、
うちの旦那は仕事が終わるのが遅いので子供が寝てから帰ってくるため、普段はほぼ触れ合いがありません!休みの日は触れ合うのですが、人見知りされてなかなかなつきません。夜もあたしじゃないと泣き叫び、寝れません。仕事で普段なかなか会えないパパ達にはいつ頃から慣れてきましたかー??

コメント

deleted user

うちが赤ちゃんの頃,
まさにこの状態だったそうです!
当時,父親は出張や夜勤が多くて
うちが起きてる時間は
居ないのが当たり前だったので
たまーにいるとギャン泣き 笑
やっぱり落ち込んでたみたいです
(꒪⌓꒪)💦

勤務体制が昼型になったのも
あるとは思うんですけど,
2歳頃には落ち着いたみたいですよ💡
早く慣れてくれるといいですね✨

  • おさえ

    おさえ

    お父さんかわいそーですね、、(笑)仕方ないですよねー、、

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(꒪⌓꒪) 笑
    たまに休みの日は遊んだり
    お風呂に入れたりと
    尽くしてくれてたみたいですが
    それでもまた出張や夜勤で
    数日会わなくなるとギャン泣き
    ってやり取りの繰り返し
    (´xωx`)💦
    自分の親ですが後から話を聞いて
    同情しちゃいました 苦笑

    • 1月28日
タイニー

朝も早いですか?
お風呂に入れるのが無理でも、一食だけでも毎日ごはんを一緒に食べたりすることが大切だと思います(*^_^*)
うちは哺乳瓶で搾乳した母乳をあげたり、離乳食をあげる係は旦那にさせていました☆

  • おさえ

    おさえ

    朝も早いんです、、、しかも休みの日は眠いんかして昼まで寝てるから余計です!!早起きしてもらいましょう。

    • 1月28日
あかねこ@

うちもそうなりそうです😅
今は昼夜がないので夜中でも泣いたら抱っこしてくれますが…☺
英一郎さんの旦那さんは何時くらいに帰ってくるのですか?

  • おさえ

    おさえ

    9時とか10時ですかね、、、あたししかダメだとなかなか大変です😲

    • 1月28日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    うちも一緒です😅
    まだ帰ってきてないし連絡もないから、今日も遅そうです😵
    いつくらいからパパに人見知りするようになりましたか?

    • 1月28日
  • おさえ

    おさえ

    割とずっとしてたんですが最近特にひどいです、、多分あたしのことがよく分かって来てる分他の人ではいやなんでしょうね、、、前は寝かしてもらってあたしは夜友達とご飯いったりたまにしてましたがもー無理です、、(笑)

    • 1月28日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    あら、それは悲しいですね😅
    パパが遅いと今は特に赤ちゃんと二人暮らしみたいな気分です😅

    • 1月28日
  • おさえ

    おさえ

    うちも母子家庭状態です!、(笑)

    • 1月28日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    寂しい時はママリでお喋り♥
    お互いがんばりましょうね☺♥

    • 1月28日
  • おさえ

    おさえ

    ありがとうございます😊

    • 1月28日
4MAMA

ウチは出張族でほぼ家にいません。
なので、テレビ電話してりしてパパと分かるようになった感じですよ❗

ウチも今でもパパダメな時が多いいです。
それは仕方ないのですよー!!
ママといる時間が長いし、ママ大好きですからね。

子供が遊ぶ様になったり、パパじゃないと出来ない遊びなどすると、男の子ならパパに走って行きますよ!
あとは、ママ、パパなど言葉が出るとまた変わって来るかも…。

  • おさえ

    おさえ

    時が過ぎて成長するまで待つしかないですね😅

    • 1月28日