※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

卵管造影検査後の避妊や痛み、造影剤について不安。11日が排卵日近く、病院では必要性を伝えられたが、ママリでは1回見送る声も。排卵日に検査しても大丈夫でしょうか。

お正月明けの8.9日に初めての卵管造影検査をします。生理のタイミングと病院のお正月休みタイミングが悪く、その日になりました。予定では11日あたりが排卵日付近なのですが、造影検査後は避妊しなければならないのでしょうか?
病院では積極的にと言われしたが、ママリを見ていると1回見送ると言う方も居るようで不安になりました😥
造影剤は油性の物を使うそうです。
また、痛いのかも不安です😢😢

コメント

かすみ❤︎

私も卵管造影しましたが、その月も普通にタイミング指導ありとりました!
クロミッドも処方されたので、卵管造影とかぶって大丈夫なのか確認しましたが問題ないとの事でした!
私は残念ながらその月は着床しませんでしたが💦
人それぞれでその人がやってみないとわからないですが、私は結構痛かったです💦
でもゴールデン周期待ってるし、陣痛のがもっと痛いと思ったら全然耐えられました!
その後もすぐ痛みもひきましたよ!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😭✨
    タイミング指導あったのですね!!色々不安で、病院で聞いたのですが何故か上手く通じて無く感じて、次からタイミングOKって事なのか?と帰ってからモヤモヤしてました😥💦
    やはり痛いのですね😱!鎮痛剤の注射してからと説明受けましたが怖いです😞ゴールデン期間期待して頑張ろうと思います😭💓ありがとうございます✨

• 12月28日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

グッドアンサーありがとうございます😊
    ゴールデン周期あると思って頑張ってください!
    来年みみさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

• 12月28日
  • みみ

みみ

お返事遅れて申し訳ないです😭
    色々教えて頂きありがとうございました😌✨
    嬉しいお言葉です😍💓頑張ってきます!かすみさんも良いお年を☺️🎍

• 12月30日

卵管造影わたしもやりました!
脅かしてしまうかもですが💦
痛いです😭
私もママリで情報収集してから
挑んだのですが、泣き叫んだとか、
気絶したとか言う人もいたりして
すごく不安で怖かったんですが
そこまで私はなかったです😊
痛いのは痛いですがね💦
検査したその日は避妊というよりは
行為自体禁止だったと思います!
(出血もあると思います😂)
でも、卵管の通りが良くなるとかで
数ヶ月間はゴールデン期間😊✨
受精しやすくなります😊✨
病院の積極的にって言うのは
そうゆう事じゃないかな?😁
不安だと思いますが
頑張って下さい!応援してます😊✨

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます✨
    やはり痛いのですね😱💦普段生理痛が酷くて、2時間置きに鎮痛剤飲んでたりと痛みが怖くて怖くて。。
    鎮痛剤の注射をしてからするとの事ですが、そんな私に注射効くのか不安です😖💦
    気絶は怖すぎますー😨💦
    検査当日はやはり禁止ですよね。多分する気分にならないと思いますが、タイミング逃すのは痛いです😭
    ゴールデン期間に授かれる様に頑張ってこようと思います😣💓応援ありがとうございます😌✨

• 12月28日
ゆた

昨日卵管造影検査したところです!
問題無ければタイミング指導されると思いますよ。
残念ながら私は卵管が詰まってたので、子宮外妊娠の可能性が高いから避妊して治療する事になりました。
痛いのは2回ありました。
でも耐えれる痛みでしたが、昨日と今日出血が続いてます💦
人それぞれですが、頑張ってください😣

• みみ

みみ

昨日卵管造影検査されたのですか!
    そうだったのですね。。詰まっていれば治療優先になりますよね。
    問題が無ければおそらく指導が有るのですね💡私も結果が怖いです。
    痛みは生理痛の様な物なのでしょうか?鎮痛剤の注射をしてする様ですが、元々生理痛が酷いので飲む鎮痛剤は通常量では効かず不安です😫
    出血もあったり大変なのですね。。
    頑張ろうと思います!応援ありがとうございます😌✨
    ゆーちゃんさんもお大事になさって下さい😢✨

• 12月28日
  • ゆた

ゆた

でも閉塞ではなかったのでよかったのと原因がわかったので希望もてます‼️
    私は詰まってたので、ウッと詰まった感じがしました。
    生理痛の重いものと言われる方もいるし人それぞれらしいです。
    生理痛酷いのですね💦
    鎮痛剤無しでしたが大丈夫でした。
    出産は今日止まりました。
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんお迎えの為にもお互い頑張りましょう☺️

• 12月28日
  • みみ

みみ

お返事遅れて申し訳ないです💦
    閉塞では無く良かったですね😭✨原因が分からないとモヤモヤしますもんね😢私も怖いですが無事に検査終えて、ゴールデン期間を迎えたいです😭!
    出血収まった様で良かったです!!
    お互い頑張りましょうね☺️💓
    良いお年を😌🎍

• 12月30日