※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒について質問です。水道水でミルトン消毒できますか?6ヶ月になるので必要か迷っています。帰省先はホテルです。

年末旦那の実家に帰省するのですが、哺乳瓶消毒について質問です!

明日で6ヶ月になります。
哺乳瓶使用後はミルトンで消毒してみようと思うのですが、その際の水は水道水でいいのでしょうか?
わけあって帰省だけどホテルに泊まります!

明日で6ヶ月になるので消毒自体必用ないのかなぁ?とも思ったり...🤔

コメント

水道水で大丈夫です😊
色々な物を舐め始める時期になったら、哺乳瓶だけ消毒しても意味がないと聞きました。
私も6ヶ月くらいでやめた記憶があります🙄

R

私はもぅ消毒してません(笑)
手をなめるようになってから止めました😂

なっつん!

消毒液作る時は水道水で大丈夫です☆
県外結婚式に長男(完ミ)を連れてホテル泊まった時大きめジップロックと錠剤や顆粒の消毒液(ミルトンやミルクポン?)を使いました☆
8ヶ月で連れていったので消毒しなくても大丈夫だろうなとは思ったのですが1人目で心配で過保護?と思いつつも持っていきました😅

みわ

離乳食始まった頃には
消毒はやめました😂
洗剤で洗って乾かすだけでした🙆‍♀️

まこ

いっぺんに返信失礼します🙇

水道水でも大丈夫なんですね、よかった! 消毒必用ないかなぁと思ったりもしたんですが、やはり気になって...😁💦
みなさん早い回答ありがとうございました😚