※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

人生やり直したい先日旦那の税金、健康保険、国民年金の未納が発覚その…

人生やり直したい

先日旦那の税金、健康保険、国民年金の未納が発覚
その額110万です
郵便物も旦那が実家に転送をかけてたので
全く分かりませんでした

もう旦那を信用することもできなく
いまだに嘘をつきます
ただ一緒に住んでる人、
給料をもってくる人としか思えません

なんで結婚する前にこうゆう人だと気がつかなかったのか?どうして結婚してしまったのか?もう後悔だらけ❗
新しい恋したいなって
今は息子がかわいくて恋してますが笑

人生やり直したいな~

コメント

さあこ

私の旦那も高校時代の奨学金を
ほぼ全額滞納してました(((・・;)

離婚したくて仕方ないです(´д`|||)
デキ婚でしたが最初に知ってたら
結婚なんてしてなかった><。

• みんと

みんと

結婚前から滞納してて
    わかってたら結婚してなかったですよね😅離婚したいけど子供にかわいそうな思いさせたくないし
    なんなんだろうこの人生

• 12月27日
ちぃ

すごい気持ち分かります(´×ω×`)

• みんと

みんと

もうどうしたらいいんですかね
    疲れてきました😅

• 12月27日
たっくん

うちも結婚したら市民税滞納、借金滞納でしたよ〜😊最初はブチ切れて、電話させて、今は支払いさせてますが、後悔はしてません🎅🏻

この先同じことをやらないと約束して、お金の管理は私がして、お小遣いも5000円に減らしてるので(支払いがある分)、過去にやってしまったことは仕方ないな、これから変えていこうって気持ちで過ごしてます!

• みんと

みんと

ありがとうございます
    今は発覚したばかりだから
    こんな風に思うんですかね😅

私も今回のことがあり
    お金の管理は、私がするとこに❗
    でも飲み会だの小遣い5000円が少ないだの、子供の前で怒鳴るのでもう嫌に、なってきました

• 12月27日
  • たっくん

たっくん

私も発見した時は、なんでこんな男!!って思った時ありました😂

怒鳴るんですね😭
    そこは旦那さんが我慢すべきですね!それか派遣でもして支払いのお金だけでも稼いでこい!って私なら言います😑!

• 12月27日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

どうやってお金の管理まで話を持って行きましたか?!情けない話ですが、本当に悩んでいますm(__)m

• 2月1日
  • たっくん

たっくん

まず、発覚した時点でキャッシュカード/通帳は私が預かりましたね。
    結婚したばかりでしたが、流石に借金も市民税も滞納してたことがショックすぎて、ブチ切れました。

うちの旦那はすんなり、わかった。と言ってくれたので、そこからこれからかかる生活費などは全て決まった額を封筒に入れる、旦那は支払いがあるんだから小遣いは減らす、それ以上は出さないから小遣いの範囲内でやりなさい。と話しました😅

• 2月1日
まるる

めっちゃ分かります。
子供は可愛い。けど旦那は間違えた。と笑
うちの旦那も100万ほど借金があります。
最近まで黙っていました。
やり直したい……

• みんと

みんと

なぜ隠そうとするんですかね😅
    解決できるわけでもないのに

子供はかわいい、でも旦那は間違えたですよね😅

• 12月27日
(•'-'•)

うちも黙ってました。
どこに相談すればいいのかわかりません😹

• みんと

みんと

近くにご両親は住んでますか?
    私はすぐ近くに車で15分の距離に両親がいるのでわかった直後は実家で気持ちを落ち着かせました。その後義両親と旦那と私とで話し合いを設けて、私たちには払えないので義両親に全額払ってもらい、月々返してくってゆう話になりました。その時はこれで終わりだと思い、信用はしてないけど、給料をもらってくる人として考えればいいかなと思い割りきりました。しかし1月中旬東京の法律事務所から郵便物が届き、中を開けてみると211万の借金発覚‼️流石に私ではもう対処が出来ないので私の父親に電話してもらい、解決策を模索してるところです。

長くなりましたが、相談は両親にするのが一番だと思います。自分の一番の見方ですし、友達に相談しても、アドバイスはくれると思いますが、所詮他人事ですしね😅
    両親のアドバイスを聞き、でも最終判断は自分がするしかないですけどね。

なぜ男は嘘をつくんですかね😅

• 2月1日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

本当に悲しいです。義母が近くに住んでいて相談しましたが、前回の税金滞納発覚時義母が旦那に話したら、家に帰って来なくなってしまいました。
    なので今回はとりあえず様子をみてもらっています。年金はそうとう滞納しているようでもう…子どもにとってはたった1人の親だし、子どものことは可愛がっているのですが。

• 2月1日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

お礼もせずにすみません、お返事ありがとうございました🧡

• 2月1日
  • みんと

みんと

義母は甘いですね。うちの義両親も甘いし頭が少しおかしいので今回発覚した借金のことは詳しく話してません。そして今私達は別居中です。その方が私は楽です。旦那の面倒を見なくて、息子だけを見ていられるので❗

年金は大切ですよ。
    私もしらべたんですが、国民年金ですよね?そしたら滞納があると、もし旦那さんに何か命に関わるような事があったり、障害が出ても、本当なら遺族年金、障害年金が国からお金を貰えるんですが、一切もらえません。あと将来年金を貰える時期になった時は満額貰えません。お金がなく、生活できないとなると負担が掛かるのはその子供さんです。

私も今悩んでます。
    子供にとってはたった一人の親、可愛がってくれるし、でも考えて方を変えれば、お金にルーズな人はずっとルーズです、今回解決してもまた違う問題が出てきます。返済の為に生活費を削り子供の為にお金を使ってあげれないのであれば、今別れて、そしたら子供はお父さんの記憶はないです。再婚したら人生かわるのかなって

• 2月1日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

別居なさったのですね。
    正しい判断かと思います。
    本当に、違う誰かに頼りたくなる、そんな気持ちになりました。
    嘘をつくのも、治らないでしょうね。
    腹が立って仕方がありません。
    どちらにしても子どもが可哀想です。
    自分の両親には恥ずかしいのと迷惑をかけたくなくて話せません。
    本人に大変なことだという自覚がないことがどうしてなんでしょう。

• 2月2日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

保険証無くしたと嘘ついてたんですよ。子どもはわたしの扶養になっています。本当に意味がわかりません!

• 2月2日