※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
妊娠・出産

第二子の帝王切開は38週4日にできるか、予定日の2週間前に必ず行われるか、自分の都合で遅らせることは可能か相談したいです。

第一子を帝王切開で出産しました。今第二子妊娠中ですが、二人目も帝王切開になりそうです!
先生より予定日の2週間前に大体行うと説明を受けたのですが、自分の都合で少し遅らせることは可能ですか??
38週4日に予定帝王切開できるのでしょうか??
それとも予定日の2週間前ぴったりに帝王切開になりますか?
設定が下手で申し訳ないのですが、教えてください!😭💓

コメント

バルタン星人

その日が手術日で、子宮口の具合により相談すれば可能じゃないですかね??妹は出来てましたよ!5日遅らせてました!

どみちゃん♡

病院によって手術の日決まってるはずですよ😅

私も第一子が帝王切開で、2人目も帝王切開です!
通ってる病院が木曜日の午後が手術日なので、38w4dの2/14に帝王切開予定です💦💦

正直なとこ2/14は微妙ですが、仕方ないですよね😢
赤ちゃん大きめみたいなので、2/7にしてくれないかな〜と淡い期待したりしてます!笑

ひつじ

参考にならないですが私は先生の都合でした😅
「この日しか空いてないねぇ」みたいな事を言われて💦

ちなみに37週4日の出産でした🙆

病院によって違うので先生に相談してみたらいいですよ➰

mmm*°

産院によるとは思いますが、私が通っている産婦人科では予定日の10〜12日前に予定帝王切開をすると説明を受けました😊
なので相談してみてもいいかと思います✨

しましま

1人目は38w4dで、2人目は38w2dで予定帝王切開で出産しました。
それぞれ別の病院で、1人目は病院で手術の曜日が決まっていました。2人目は執刀医の勤務日で決定です。
赤ちゃんにとって38wがベストな選択(胎盤の状態、赤ちゃんの成長等)という事で、どちらも38wが第一候補。2人目は38wは込み合いそうで、場合によっては37wになるかもと途中は言われていました。
あまり遅くなると手術の前に陣痛など起こしてしまう危険性もあると思いますが、38w4dなら遅くはないと思います。でも、帝王切開の場合、病院で曜日が決まっていたり、どちらかというと病院の都合で日程が限られることが多いと思いますよ。