※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ベビーパウダーを使いたいけどパフが嫌。ふりかけ容器や代用方法を知りたい。他の使い方も教えて欲しい。

ベビーパウダー使った事あるママさん
いますか??

知人からベビーパウダーを貰ったのですが
私はパフを使いたくないんです😅
衛生的な面とただ個人的な問題です笑
ふりかけのようにふりかけたいなぁと
思うのですが百均などで売っている容器は
穴が大きくドバドバ出てしまうので
なにかいい容器知ってる方いたら
教えてください♡
他にもパフ以外でこういう風に使ってたよ🙋🏼‍♀️
って方いたら教えてください♡

コメント

あんぱん

すいません、回答とはずれてしまいますが、入院中に助産師さんから、赤ちゃんにはベビーパウダーは絶対に使わないでねと言われましたよ💦
汗腺塞いでしまうみたいなので、使わない方がいいそうです😵

  • R

    R

    私も使いたくなかったので今まで買いませんでした!
    ですが旦那の先輩?お世話になっている方からもらい尚且つ泊まりで使わない訳にもいかず😂

    • 12月27日
まめ

ベビーパウダー良くないよって言われて使いませんでした😭

  • R

    R

    私も個人的には使いたくなかったです!が、事情があり使わざる負えない状況で笑

    • 12月27日
deleted user

産院や病院で今は汗腺を塞ぐからベビーパウダーは昔は使っていたけれど今は使わないと言われたので使っていません😊使っている人もいるので、もし気にならないならば使っても良いと思います🙏使っていないのにコメントしてすみません💦

  • R

    R

    ベビーパウダーに関しては賛否両論あると思います😊
    絶対にダメ!と言うわけではないですし状況や症状によっては使わなきゃいけない方がいらっしゃると思います!
    私は個人的に使うつもりは無かったので買いませんでした。
    が、上の方に回答した通り使わざる負えない状況でして😂

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気管には入ると良くないようなのであまり舞わないように気を付けて使ってあげてください。

    • 12月27日
choco

ベビーパウダーは実母に良くないと言われて買ったのに使わなかったです😂💦

  • R

    R

    賛否両論ありますよね!!
    買う前に言って欲しかったですね😂

    • 12月27日
  • choco

    choco

    なので私は自分が使ってます!(笑)

    • 12月27日
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

衛生的な面で・・・よく分かります 笑
私は使う範囲が狭かったので、マニキュアを落とす時に使う、コットンを使い捨てでやってました 笑

  • R

    R

    分かって頂けて嬉しいです😂笑
    毎回パフを洗うのも面倒だし出来たら粉に触れたくなかったので笑
    あー!それもいいかもしれないです😋少しの間しか使わないのでそうしてみようと思います!

    • 12月27日