※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しているため、ストローマグやスパウトマグの練習を始めたいと考えています。同じような経験をされた方やおすすめのマグについて教えてください。

生後4ヶ月、混合で育ててます!

2ヶ月ほど前より哺乳瓶、ミルクの拒否が始まりいろいろな方法を試し騙し騙し飲んでもらっていましたが、もう限界です😭今まで1日1回ミルク100飲んでもらって体重増加20g/日以上ありましたがミルクを無くせばそれ以下になりそうです💦

そこでまだ4カ月ですが、ストローマグかスパウトマグの練習をしていきたいと思っています‼️

4カ月頃から練習始めた方いらっしゃいますか?

またおススメのマグあれば教えてください!いきなりストローが良いなんてよく見かけますが、、どれでも同じでしょうかね??

コメント

きなこ⭐︎

娘が重度のアトピーで体重増加不良のため、4ヶ月半頃から離乳食を始めることが決まっているので、最近マグで練習しています(^^)
テテオの乳首タイプは、嫌がり全くだめでした。
スパウトタイプは、あんまり飲めてはないですが少量なら飲めています。
いきなりストローマグは、まだ使い始めたばかりでなんとも言えないですが、マスターするのが1番早そうで、良さそうな感じです(^^)

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!全然関係ないですが私も小さい頃アトピーでした💦その頃の写真は包帯ぐるぐるです💦

    今日スパウト試してみたら、少し噛んで出てきましたが、出過ぎてほぼ口から出ちゃってました‼️最初なのでそんなもんですかね😓
    やはりいきなりストローマグが良さそうですね!もう少しスパウトやってみて無理そうなら早めにいきなりストローマグを試してみようと思います😊

    • 12月28日
きなこ丸

哺乳瓶拒否で、4ヶ月にスパウトであげてみましたがダメでした😂
今度リッチェルのコップでマグストロータイプを買おうかと思っています!

  • まこ

    まこ

    やっぱり哺乳瓶拒否だとスパウト難しいですかねー?💦あまり出来そうな感じがしません!

    リッチェルのって、いきなりストローマグですか?ほかに良さそうなのありますか??

    • 12月28日
  • きなこ丸

    きなこ丸

    でも哺乳瓶拒否でもスパウトならいける子もいるみたいなので試して見てもいいかもしれません⭐️

    リッチェルのはいきなりストローのやつですね。他のよりはストローでの練習しやすそうかなと思います😊

    • 12月29日