※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

富士市の武田産婦人科で出産が難しいことを伝えられました。他の産婦人科を探しているが、中島産婦人科やたむらさんは受け入れ可能か悩んでいます。総合病院を選んだ方、経験を教えてください。

こんばんは、富士市の武田産婦人科で出産希望だったのですが子宮頸部異形成の手術を受けたため?35歳以上だから?体外受精だから?ハイリスク出産になる可能性があるのでここでは産めないと言われてしまいました。
中島産婦人科さんやたむらさんは受け入れしてもらえるでしょうか?中央病院に紹介状を書くと言われたのですが……今まで3年不妊治療を頑張ってきたご褒美にゆっくり個室で……と思っていたので悲しいです。
同じような方、総合病院にしましたか?

コメント

あんじゅ

武田さんはちょっとでも
何かあるとすぐ中央病院に
回しますよ〜笑笑

もし、どうしてもなら
電話して聞いてみたらどうですか?

• m

m

ありがとうございました!やっぱりそうでした( ̄▽ ̄;)ほかの病院さんにも聞いてみます

• 12月28日
まー

私も武田さんにずっと通っていて、個室だしご飯も美味しいとの話しだったので楽しみにしていたのですが、予定日超過なうえ、子宮口がまったく開いていないという理由で中央病院へ転院することになりました(>_<)
でも看護師さん、助産師さん本当に優しく親身になってくれたので結果的に良かった気がします。
費用もやっぱり個人病院よりは全然安いので(^-^)
でも、産後はゆっくりしたいし、個室が良い!っていうならば電話で問い合わせするのが良いと思います。
多分、一度診察には行かないといけないと思いますが(^o^;)

• m

m

こんにちは!返事ありがとうございます!そうだったのですね!円錐切除で県総にかかっていてフォローアップもしてもらっているので、産むなら県総になりそうですが検診のまち時間や通うのが大変なので……近くの個人医院さんが、希望でした

• 12月28日
めーたん☆

私も35歳以上で手術受けてから中央病院に変えました。
子宮頸部が手術で少し短くなってるのでほとんど大丈夫だけどリスクがあると言われました💦

この前の診察でもハイリスクがどうとか先生が看護師さんと話してるのが聞こえたのでやっぱそうなんだと少しショック受けました(^_^;)
私も個人産婦人科があこがれでしたが何かあると困るので諦めました!

• m

m

こんにちは、そうですよね!流産乗り越え体外受精でやっとできた子なので1番に子供のことを考えての病院選びをしたいと思います

• 12月28日
ふ

私は中央病院で出産しましたが
武田さんから回された人結構いましたよ!

きゅーぴー

わたしも体外受精で、持病などありますが、中島さん大丈夫でしたよ(*^^*)
ご褒美にゆっくり個室で出産しましょう♡