※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの体重が軽いため抱っこ紐を探しています。新生児から使える軽量の抱っこ紐を教えてください。

少し前に出産しました☺
正産期での出産でしたが体重が2500g程しかなく、赤ちゃんは元気いっぱいですが哺乳量がなかなか増えないため体重の増加もゆっくりめです😓
抱っこ紐を探していますがだいたいが3㎏以上~が多くてまだ購入していません😫
体重が軽くて新生児からでも使える抱っこ紐をご存じでしたら教えて下さい❗

コメント

キキ

ベビージョルンのオリジナルがかなりおすすめです!着脱も楽、密着度やホールド感、首すわり前のグラグラした首でも負担のないようにカバーされています!色々試しましたが、小さいうちはダントツでコレが良かったです。意外と長く使えますし✨スウェーデンの会社ですが、小児科の先生が開発に携わっていて、背骨や骨の形なども安心です!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    こちらのメーカーのバウンサーは知ってたんですが抱っこ紐はチェックしてませんでした❗
    シンプルで使いやすそうですね🎵
    参考にさせていただきます✨

• 12月27日
はる

あまり気にせず私は使ってました。目安で書いてますしあまり気にする事ないですよ!
私はエルゴ使ってました。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    エルゴ気になってたんですが体重の事もあって選択肢から外してました💦
    気にしすぎかもですね😅
    また検討してみようと思います😃

• 12月27日
なな吉

私も娘を2220gで産み、小さかったためチャイルドシートや抱っこ紐困りました💦
私は横抱きもできる、アップリカのやつ使ってました!大きくなれば縦抱っこ、腰抱っこ、おんぶ等にも変身するので👏✨
上の方が書いてるベビージョルン、私も気になります!笑もっと調べておくんだったなー笑
いい物が見つかりますように☺️

• りんご

りんご

おそくなりましてすみません😣💦
    ありがとうございます😊

色々困っちゃってます😫
    お腹にいる時から小粒な感じだったんで抱っこ紐の購入を見送ってたんですが、産まれてみると赤ちゃんと一緒に行動できないのってとても不便で💦
    アップリカですね✨参考にさせていただきます❗

• 12月28日
すみか

ベビービョルンオリジナル持ってますが、うちは4kg近くにならないと安定せず、それまでは赤ちゃんも嫌がり使いづらかったです💦一応公式では3.5kgから使用できます😊
赤ちゃんが4kgから7kgまでの間はベビービョルンオリジナル、かなり便利でした!

すぐに使う必要があるなら、横抱きできるタイプがいいかなと思います💦アップリカのコアラは横抱きなら使用目安体重の下限もないですし、横抱きでも両肩で支えられるし、3.5kgからは縦抱きもできるみたいですし、良さそうですよ🤔

• りんご

りんご

お返事遅くなりましてすみません😢⤵
    ありがとうございます😊

画像までありがとうございます❗
    上でなな吉さんがお話されてるアップリカの物ですね✨
    長く使えそうで素敵です☺
    ベビービョルンも気になりますが画像を見てアップリカに気持ちが傾いてきました😆
    参考にさせていただきますね🎵

• 12月28日