※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばなな
妊娠・出産

ツワリが急に楽になり、不安になっています。ツワリの終わり方は急なものでしょうか?土曜日の健診が心配です。

はじめまして!
今日で9w6dです。
ツワリがひどく、4kgほど体重が落ちたのですが、おとといから急に楽になりました。

その反面すごく不安になってしまい…土曜日に健診の予定なんですが、みなさんツワリの終わり方って急なものでしたか?

コメント

はーちゃん、

安定期に入ってからもつわりが続き辛かったですがある日突然嘘みたいにスッキリしましたよー!
今日は調子がいいだけかな?と思ったらそれからもスッキリした日が続いたので終わったのかな~と( ¨̮ )

nokachan

私の場合悪阻は波があって、私も2キロくらいですが痩せて、9w頃に楽になってきた!と思ったらまた次の日いきなり吐き気に襲われて…かと思ったらまた楽になって…!って感じで、もうちょっとで15wですが結局未だにたまにですが吐いてます…(笑)
悪阻って8wくらいがピークって言いますし、これから徐々に楽な日が多くなってくるかもしれませんね(●´ω`●)
悪阻、しんどいですけどお互い頑張って乗り切りましょう\( ¨̮ )/♡

のっちゃん୨୧*°

7w〜9wにかけて
つわりがひどく重症悪阻で入院していました(´・д・)

私の場合は
家事ができる日、食べられる日がありつわり終わった?と思ったら
数日食べられずトイレとベッドを
行ったり来たりの日があったりと
波がありました。。

20wごろまでつわりがありましたが終わりは急ではなく
徐々に嘔吐の回数が減ったり
たまにご飯が美味しく感じたり…
という感じでしたよ^ ^

こばなな

返信ありがとうございます!
ネット答で調べると流産という言葉も出てきて、すごく不安になってました。

ツワリには波があるものなんですね!
安心しました!!

うーたんママ♡

私も昨日からとても楽になって不安ですm(__)m
多分、そんなに重いつわりではなかったと思いますが今日はすごく体の調子がよくて・・・
嬉しいよりも不安の方が大きいですm(__)m
次の検診は5日後ですが待ちきれません(T_T)

• こばなな

こばなな

同じですね!!
    嬉しさよりも不安が勝ってしまいますよね…。

早く健診に行って、元気な姿を見たいですね(;_;)!
    お互い頑張りましょう!!

• 1月28日
  • こばなな

こばなな

昨日病院に行ってきて、元気な姿を確認出来ました!
    お医者さんに聞いたらツワリの有る無しと流産とかは関係ないとのことでした!!

• 1月31日