※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

出産時のお子さんの保育について相談です。立会いは諦めて主人に見てもらうべきでしょうか?核家族で遠方の親がいます。

1〜3歳のお子さんがいて妊娠中の方、核家族で両親、義両親共に遠方の方いますか?
出産の時に上のお子さんどうするのか知りたいです💦 うちは来年中学1、小6の娘、来月2歳になる息子がいます。出産前後二カ月は保育園に預けれるのですがもし夜中などに陣痛が来たら息子をどうしようかなと。。娘達は大きいので心配ないのですが。立会いは諦めて主人に息子を家で見てて貰うべきでしょうか?

コメント

ながれ

3歳の上の子がいます。

夜中に陣痛がきたら、起こすのもかわいそうなので(この時期寒いし)旦那に任せて1人で行くつもりです。
用意させてるうちに、経産婦だと陣痛の間隔も狭まってきてしまうかもしれませんし…

• りんご飴

りんご飴

そうですよね💦さみしいですが仕方ないですよね😓

• 12月27日
うに

年少さんの娘がいますが、うちも旦那以外頼れないので計画分娩にしようかなと考えてます。
でも、今のところまだ逆子なのでなんとも言えないのですが😢💦

• りんご飴

りんご飴

計画分娩とは誘発剤使ってという事ですかね?病院で許可貰えるなら私もそうしたいです😅

• 12月28日