※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

GBS検査で陽性で膣剤処方されました。同じ経験の方、影響について教えてください。赤ちゃんのアトピー心配で自己嫌悪。影響など教えてほしいです。

ショックです(;ω;)GBS検査で陽性が出て、膣剤を処方されました。同じだった方、詳しい方教えてください。

以前、ネットでいろいろ調べていると、こんなことが書いてありました(`・ω・´)
GBSの治療に使う薬や、出産時の抗生物質のせいで
産道の良い菌まで殺してしまい、赤ちゃんがアトピーになりやすいと…(あくまでもネット情報です)
夫の親がアトピーということもあり、もし遺伝は避けられなくても、親として要らない治療などしなくて良いように健康管理・食べ物などいろいろ気をつけて来ました。
もちろん、アトピーよりも命に関わる病気を防ぐために今回の抗生剤は避けられませんが、
これでアトピーになったらどうしよう…ごめんね。と自己嫌悪です。

たいへん心苦しい質問なのでご気分害されましたらごめんなさい…。もし差し支えなければ、GBS陽性でご出産された方、影響なかったよーなど教えていただけないでしょうか(*´∇`*)また私の知識が間違ってるなど、情報ある方もコメント宜しくおねがいします。

コメント

deleted user

陽性でても点滴しながらの
出産なので大丈夫ですよ😊
時々間に合わず先に産まれてきて
しまうことがありその場合は
心配もあるそうですが、
私も陽性で点滴しながらでした💗

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます。
    その点滴によりアトピーになりやすいと聞き心配しています(´;ω;`)
    お子さま、お肌大丈夫でしたか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳まで肌荒れ酷かったですが、
    1歳過ぎてからは全くです😳
    アトピーと言われたことはないです。

    • 12月27日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    教えていただきありがとうございます(´∀`*)肌荒れも落ち着かれたのですね。良かったです(*・ω・)必ずしもアトピーになるわけでは無いようで少し安心しました。。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アトピーの話しは初めて聞きました😳
    他に赤ちゃんへの影響の話ししか
    されなかったです!

    • 12月27日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    赤ちゃんへの影響とは、GBSが与える影響のことですか?
    治療薬での副作用は話に無かったのですか?( ´ ▽ ` )

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用の話しなかったですね😭

    • 12月27日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね(^^)私はネットでたまたま見ちゃっただけなので、副作用はそんな気にしなくて良いのかもしれませんね!デリケートなお話なのにお付き合いありがとうございました☆

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!私もあまり深く考えない
    タイプで先生が大丈夫と言うと
    気にしない性格なんです😭
    元気な赤ちゃん産んでください💗

    • 12月27日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ありがとうございます♡

    • 12月28日