※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco⑅◡̈*
妊娠・出産

16週目で元気になると思っていたが、吐き気はないものの、体が重くて胃のムカムカが続く。寝たきりで体力がなく、長時間座っている。毎日の排便で血が出ている。痔の自力治療は難しいでしょうか?

16w1dです。
吐くほどのツワリは無くなりましたが体が重く胃のムカムカやゲップは相変わらずです(*_*)
2ヶ月近く寝たきりで生活してしまい体力もなくて、1日座ってる時間が長〜いです。

16wにはもっと元気になると思っていたのに、こんなもんでしょうか??

あと、1日座っている時間が長いからか
毎日排便しているのに昨日今日と血が出ます(・・;)痔だと思いますが…自力で治すのは難しいのでしょうか??

コメント

青穂ママ

やはり個人差もありますし
悪阻には波があるので私も
体調が悪く16週あたりでも
すごくばててました(。•́︿•̀。)

排便時の出血は鮮血なら
痔だと思います!
基本的に痔は出血しなくなることは
あっても自然治癒は難しいですし
妊娠中は血液量が増えるので
ぶり返しやすくなります

出産時に悪化したりするので
次の検診で相談して
お薬で治されたほうがいいですよ♪

ペネロペたそ

私と時期や状況がほとんど同じです。

そのせいで毎日先が見えず絶望というか、自己嫌悪というか、嫌になりますw

私も調子のいい日は家事したりもしますが、ほとんど寝込んでいます。

ちなみに私はつわりが3週目からあり、3ヶ月目には胃痛、胸焼け、寝っぽさ、頭痛がひどく仕事を半分くらい休みました。
出勤してもまともに働けず。。。

4ヶ月目は、具合の悪さ、頭痛、腹痛、微量の出血、風邪で寝てばっかりいます。

1、2時間おきては3、4時間寝る間みたいな日もおおかったです。

また、動かないせいか便秘になり、いきんだせいかなにかで膣からの出血がありました。
そのあとも便がかたく、いきむことがおおくなったので、出血が怖くて便を柔らかくする薬を昨日もらいました。

切れ痔もあったので、併せて改善すればいいなと思っています。

もしくは、食物繊維が多いものとか、腸内環境を整えるような食品をとったり軽くストレッチなどをすることで、お通じが良くなって痔も改善するかもしれませんよ(* 'ω')ノ

rinco⑅◡̈*

青穂ママさん ♡
早速のコメントありがとうございます☻

波がありますよね…
とても元気な日もあれば朝起きれず食欲ない日もあり、いつまで続くんやろ…と、たまに凹みます(^^;;

鮮血です!(;_;)
毎日排便してますが昨日カチカチで血がでて、切れたかなと軽く考えてたら今日も便器真っ赤でショックでした…
汚い話ですみません…
慌てて病院へ行くべきか悩んだのですが、そうですよね!次の検診で相談します(o^^o)ありがとうございます!!

かずと

えのさやさん!こんにちは!

わたしも16週くらいはそんな感じでした(´•̥  ̯ •̥`)というか一番キツかったかもしれないです。。寝ても寝ても体がしんどく、仕事も休みがちでした(´;︵;`)
今はあまり無理せずがいいと思いますよ!
もう少しするとだいぶ体調も回復してきて元気になりますし☆

わたしもお恥ずかしいですが痔になりました(笑)!産婦人科で処方していただくか、ボラギノールのステロイドが入っていないボラギノールMというのがありますのでそちらを使用してみたらいかがでしょうか?私は塗って1週間で治りましたよ(*˙︶˙*)☆*°

rinco⑅◡̈*

ペネロペたそさん ♡
それは、それは私よりも大変そうですね(*_*)
私はツワリのピークのときに我慢しすぎて栄養失調と脱水症状になってしまい…
それからカラダの変調にビビってしまうようになりました(^^;;
ちなみに私も仕事どころでは無くなってしまい、まず電車で会社へ出勤すら出来なくなってしまい総務部と相談して今は休職しています。
そうですよね!
安定期だからバリバリ元気!とは行かずに悲しいですが家事など無理のない程度にカラダを動かして、食物繊維をたっぷり取るようにします!!
そして次の検診で先生に相談します!!ありがとうございます☻

rinco⑅◡̈*

かずとさん ♡
痔仲間がいて嬉しいです!笑
ありがとうございます☻
そして一週間で治ったなんて朗報です!!
雑誌やネットで16週でつわりが終わる人が多いと見て、私も安定期に入る頃には元気でバリバリ仕事に復帰していると夢見てたのですが…
未だに徒歩3分のスーパーさえも大イベントのようになっています(^^;;
でも、無理せず焦らずお尻を気にしつつ、もう少しのんびりします♪ありがとうございます☻