※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
妊娠・出産

妊娠中のニキビに悩んでいます。皮膚科に行くのは避けたいが、他の対処法を知りたいです。

現在妊娠9週に入ったところです。妊娠がわかったくらいから、ニキビがひどく赤いニキビがボツボツ。顔を洗う時もボコボコした皮膚にストレス感じます。元々ニキビはできやすい体質で1人目の時も妊娠が分かってからニキビがひどかった時期がありました。皮膚科に行くのも手かと思いますが大丈夫とはいえ、やはり内服も外用液もあまり薬は使いたくなく💦
同じような方で、これ使ったらよくなったや、こうしたらよくなったなどあれば教えてください🙇

コメント

funkyT

私は毎日総合ビタミン剤を飲んでますが数日間飲み忘れるとすぐに肌がボロボロになっていきます。飲み始めるとすぐに改善されます。それでも肌が荒れる場合は一時的にビタミンBを付け加えてます。サプリは薬ではないので安心して試せるのではないでしょうか? ちなみにに妊娠初期はビタミンAの摂りすぎに気をつけてくださいね。

• ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます😊

• 12月27日