※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

このモヤモヤどうすれば、、、長文になってしまいますがアドバイス下さ…

このモヤモヤどうすれば、、、
長文になってしまいますがアドバイス下さい( .. )

旦那は付き合ってた当初から浮気や、裏切り行為を続けてきました。

辞めてね。約束だよ。といった事を平気で破ったりコソコソしたり嘘をついたりと。

お陰で信用なんて無くなり
一々傷ついて、泣いて、悩んでというのに疲れてしまい
旦那に
ごめんだけど、もう疲れてしまった、この先不安だし、貴方の事大好きだけど限界かもしれません。

とそしたら旦那は
そうさせてしまったなら仕方ない。ごめん
と言い
でも、信用しなくていいからそばにいて欲しい
努力するから。本当にごめん

今までにも何度も変わる努力する
と言って何にも変わらなかったので
期待はしてなかったが
最後のチャンスだと思いそばにいる事を選びました。

信用がない為
遊びに行くってなっても
疑ってしまう
夜遅くなると不安になる

いついつ出かけるからと言われ
その日が近づくと涙がでてきます。

それのせいで喧嘩もして
俺は束縛されなきゃいけないんだ
と言われたので
快くいいよと言ってもらいたいなら
信用される行動をしろよ
って言ったら遊びに行く度信用、信用言われるはもうやだ
といわれてしまいました。

私も遊びに行かせてあげたい
快くいいよって言える関係で居たい

旦那は遊びに行くと自分の事しか考えず
時間も気にせずトコトンと遊ぶタイプです。
次の日仕事でも1時、2時に帰ってきたりと
お陰で遅刻も沢山あります。

どう対応したらいいんでしょうか、、、

コメント

私なら離婚します。今後の信用はないですし、父親になったのに仕事まで遅刻して、自覚がなさすぎます!

• み

次、裏切りが分かったら離婚考えてます!

遊びに行くとなった時どう対応すればいいのでしょう😩
    年末なので余計に出かける事が多いので毎日葛藤してます。。

• 12月27日

退会ユーザー

なんでそんなに遊びに行くのかが素朴な疑問です🤔趣味?友達との飲み会??
    どちらにせよ、私はアウトですね…
    許せません😅
    たまにの趣味も飲みも許しますが頻度が多いと独身気分が抜けてないの?って思ってしまいます😵
    せめて次の日休みの日に飲みに行くだとか日付変わる前には帰ってくるだとか決めてほしいですよね
    妊娠中の奥さんが1人で家にいるのに心配にならないんでしょうか…

• 12月27日
  • み

もう限界と言った時からは
    頻度は少なくなったんです!

けど少なくなったとはいえ
    やっぱり不安です😥

その許せない!って言う気持ち伝えたいけど
    感情をさきに出してしまう性格な為、上手く伝えられません。。

• 12月27日
りー

分かります。
浮気こそないもののうちの旦那も似たような感じです(^_^;)

悲しいかなそれを受け入れたんなら我慢するか遊びに行くのは止めれない(止めない)にして
別の方法でモヤモヤを少しでも減らすしかないかも…

それを旦那さんにも話して、
例えば他の日に夫婦で出かけて何かスイーツでも買ってもらうからね!とか
一緒に料理してね!とか、
みさんが2人でして楽しいと思うことを一緒にしてもらい夫婦の時間を持ってもらうとかどうですかね?

• み

何か2人で楽しい時間を過ご事を考えるのは凄い良いアイディアですね!

甘やかし過ぎず、たまにはその手をつかってみます!

ありがとうございます💕

• 12月27日
  • りー

りー

旦那は変わらないと思った方がいいかもしれません。
    でも、諦めず気長に
    こちらもあの手この手で変わってもらう努力も必要ですよね、
    きっと色々試してると思いますが、
    すぐに結果を出そうとせず気長にいきましょ。
    私もそうです笑^^;
    旦那のすぐに遊びに行こうとする行動、言動、姿勢にイライラして、こっちも主張して、でもなかなか直してもらえなくて…
    叩いたり蹴られたり大さわぎの離婚だの話まで発展します笑
    その後ごめんって言われてまたいつもに戻り繰り返し…笑
    嫌になりますよねぇ
    加えて数日後また理解しがたい行動されると
    本当に嫌になる

でも自分の悪い癖ってなかなか直しにくいものじゃないですか?
    旦那さんも変わらないとなぁと思ってはいるのかもしれません。
    徐々に洗脳していきましょ笑

今妊娠中ですよね?
    私も夏まで妊娠してて
    産後は絶対ますます旦那の行動が許せなくなるだろうと踏んでましたので
    その時からちょいちょい子供生まれたらそんなことできないよー
    早く帰ってね〜さみしいよー笑とか色々言ってました。

今や子供は可愛い育児も楽しい旦那にはさらにイライラです。
    (産後のイライラが3か月から来ました。今真っ只中
    今まで3言ですんでたのが3倍言わないと気が済まない、涙もでます。育児は楽しいのに。
    ホルモンとかじゃない!旦那が本気で嫌い!
    と思えるけどホルモンのせいでそうなるみたいです笑)

客観的に考えて旦那がよく遊びにいくの〜だから離婚しました!って聞いたら…そ、それで?ってちょっと思いません?
    いや、気持ちは分かります
    自分も離婚したいくらいなりますから!
    こっちも修行かもしれません
    もちろん浮気が絡むとそうはいかないですが。
    離婚は最終手段と考えて
    あなたのストレスを解消する方法も考えましょ

・旦那教育(すこしでも成果が出ると嬉しい)
    ・旦那感謝メモ(育児ノート?の一言欄に子供に加えて旦那への一言感謝を書くように3日前から始めました笑
    クッソーっと思いながらも書いてます笑)
    ・自分がスッキリするような代わりの何かしてもらうこと考える(スイーツとか手伝いとかね)

• 12月28日
  • りー

りー

追記です。
    信用できる行動をして、って言われても具体的にどうしたらみさんが信用する方法が分からないかも知れないので
    めっちゃ具体的に伝えた方がいいですね

うちは妊娠、育児で何かあった時のためにいつでも連絡取れるようにしといてね(実際はめったに連絡しないけど)とか
    何時までには帰って遅くなるなら何時までには連絡してってって言ってます。破られることはあるけど
    帰った時ごめんちょっと時間過ぎちゃったとか言ってくれるから
    すこし気持ちがマシになります。

細かくあーしてこうしてって言うのも嫌になるけど
    分からない人には細かく伝えるしかないですよね〜

• 12月28日
  • み

凄い詳しくありがとうございます😅

私も叩いて叩かれてギャーギャー騒ぐ程の喧嘩に発展してしまいました😭

結局布団全部取られソファーで寝るはめに。。。

本当にイライラします

自分なりにストレス発散方法考えてみます😖

• 12月28日
めーちゃん

「信用しなくていいからそばにいて欲しい」というのは旦那さんのわがままですよね💦
相手を信用できないことがどれだけ辛いことか、わかっていないんだなと思いました
疲れちゃいますよね…
しまいには「努力するから。」と言っておいて「俺は束縛されなきゃいけないんだ」とか「遊びに行く度信用、信用言われるのはもうやだ」とか言ってること矛盾しすぎです
信用できない相手のことを待つ側の気持ちにもなってほしいですよね
それに次の日仕事なのに遅くまで遊んで翌日仕事に遅刻、というのは大人としてどうなのかなと思っちゃいました

これからも、みさんが旦那さんと一緒にいたいと思うのなら「束縛」と言われても良いから遊びに行くことは制限するべきではないでしょうか

これから赤ちゃんも生まれるというのにみさんに辛い思いばかりさせて自分は楽しく遊んで帰ってくるなんて…

• み

遊びに行くのを止めるのも
    すごく勇気が必要で
    喧嘩にならないように言っても
    相手がカッとなるから毎回喧嘩になります。。
    なので最近はぐっと堪えて早く帰ってきてねと伝えるようにしています。
    それも中々のストレスでゴールのない迷路にいる気分です😭

• 12月27日
ママリ

もう不治の病ですね。
結局みさんが一緒にいることを選ぶことで甘やかしてるんだと思います。
甘える旦那がもちろん1番悪いです。
もっとまともでみさんを幸せに出来るごく普通の男性はいくらでもいますよ。
1度しかない人生、その程度の低い男に付き合ってる暇なんかありませんよ?
さっさと離れるべきです。
早ければ早いほど、早く新しいスタートがきれますよ!
別れて本当に旦那が自力で変わったなら、また結婚するという手もありますし、他の出会いがあればそっちを選んでもいい。
とにかくまずは離れないと、そのまま振り回され傷つけられ続けて、気づけばおばあちゃんですよ。
もっと自分を大切にしてください。
ご両親はそんな男のせいで苦労させるためにあなたをここまで育てたわけじゃないですよ。
自分の娘がそんな状態だったらわたしは無理矢理にでも離婚させます。

• み

凄い心が打たれる回答ありがとうございます😭
    自分を大切にって忘れてしまっていました

この現状の事ばかり。
    どう解決しようってずっと考えてモヤモヤが消えない
    と悩んで苦しんでるだけでした。。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

きっと既にたくさんの努力をされてきてると思います。
    もう十分ですよ。
    努力するならいい加減旦那の番ですよ。
    一緒にいる限りその男は努力なんて口だけでしませんけどね、断言します。
    離婚の準備を進めてください。
    みさんとお腹のお子さんは幸せになって、旦那は不幸になればいいです。

• 12月27日
  • み

凄く不安だけど
    自分と子どもを大切にする事を第一に行動して行きます!

ありがとうございます😭💕

• 12月27日
にゃんさま

なんど最後のチャンスと言っても分からないなら、離婚届けだけかいてもらって持ってたらどうですか?

• み

そこまでして焦りが出なかったらもう変わる予知ないですよね😥
    やってみます!

• 12月27日
mimi

分かりすぎて読みながら頷いてしまいました😭
信用信用言われるのはやだって、今までの行動がそうさせてるんでしょうが!!!って思いますよね。何も疑わず、楽しんできてねって言いたい、その気持ちもすごく分かります。

うちは無断で朝帰りすることがあり、何度も喧嘩しました😭(浮気ではなさそうですが)
結果、何度怒っても約束しても破るを繰り返すので諦めかけてます💦
ちゃんと仕事してお金は稼いでくる、お金の無駄遣いはしないのでいいかな…と😓育児もかなりやってくれます。

子供産まれたら毎日可愛くて忙しくて、旦那がいようがいまいが気にならなくなりましたよ!笑

ただ、あまりにも非常識な頻度や行動で遊んでて、それが直らないなら、今後どうするか考えるのも必要かもしれませんね💦

• み

この前無断で朝帰りをされ
    かなり酔っ払ってました😥
    しかも仕事なのに。。
    その日は仕事にしっかり行ってちゃんとやったみたいで、
    帰ってきて謝って来たのでぐっと堪えましたが、、

産まれたら旦那はどうでも良くなる
    と色んな人から聞きます!
    そう慣れれば良いのですが、、

• 12月27日
てん

全く信用されるように頑張ろうと旦那さんがされている気がしません。
義母やら実母でもいいですが、、だれか相談できる方がいれば話した方がいいと思います!
一人で抱えると不安が募りますし、私も同じ状況の中、妊娠し、出産しました。現在子どもは一歳過ぎて、旦那さんの飲み会?もほとんどなくなって、信用できるようになってきましたが、、完全に信用してるか?と聞かれたら、信用したいです!!と言うにとどまる感じです。。

お気持ちが全てわかります。とは言えませんが、あまりに私と境遇が似ていた為、コメントしてしまいました。
ひとつ言えるのは、産んでお子さまの顔を見たら、旦那さんも少しは変わるかもしれないということです。うちの旦那さんは、少しずつ私と子どものことを一番に考えてくれるようになった気がします。毎週毎週仲間と飲んでいた旦那さんが、今は年に数回になりました。最初は私も束縛だ、関係を切るのか、とか言われましたけど、産後2ヶ月の時にまた女性関係の嘘をつかれ、話し合いをしました。その時に子どもを抱きながら、この子がこの事を知ったらどう思うのか考えて。と伝えたのが、一番応えたようでした。

• み

義母に相談した所
    あの子はまだ子供なんだね
    しょうがない奴だね
    貴方があの子のそばに居てくれるなら私はお願いしますと言いたい
    けど本当に苦しくなったら辛いと言ってきて
    と言われました😶

飲み会から早く帰ってきてもらう為に何か努力とかされましたか?

• 12月27日
  • てん

てん

週に一回必ずあった飲み会には、二週に一回とか月に一回にしてもらったと思います。
    その後、女性関係色々あった方がその飲み会にも来ている方だったからか、その飲み会には行かなくなりました。
    そしたら激減しました。多分集まってるメンバーほぼ一緒だったのでしょうね。
    また他にも彼が行っていた飲み屋さんは、私も全て一緒に一度行き、挨拶がてら顔を売ったというか、結婚しました〜!子どももいます〜!という事を密かにアピールしました笑

• 12月27日
  • み

一緒に行けるの羨ましいです😭
    邪魔だからとか友達との付き合いだからと置いていかれてしまいます😥笑

• 12月27日
  • てん

てん

ふざけんなって感じですね。邪魔って親しい人に言うなんて、なんてこったい。説教してやりたいです

• 12月28日
  • み

もう呆れました🤦‍♀️
    一言一言気にするのがつかれたって感じです😩

• 12月29日
funkyT

別居です。しばらく休憩するのが良いと思います。信頼関係はは片方の努力だけでは築けません。みさんも、相手を信用する努力が必要です。が、今はそれどころじゃなさそうですよね。

なのでお互いが居ない世界に住んでみて、その後に離婚なり復縁なり決めれば良いのではと思います。

信用できない人と同居は辛いですね。どうかご自身を労ってくださいね。

• み

信用する努力はしているのですが、、
    やはり疑ってしまいます、、

一旦離れるという決断をしたのですが、勝手にしなよ!そうするならしな!みたいな感じで何も考えていなさそうなので意味が無いなと感じました。。

とりあえず今は嫌でも向き合っていくしかなさそうです。。

• 12月27日