※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠40週1日の初マタで、おしるしは出ているが陣痛はない。お腹は張っているが痛みは少ない。実母は病院に電話するべきか尋ねてくる。

妊娠40週1日の初マタです。
朝9時ごろにおしるしがあり、11時頃に再度朝より多いおしるしがありました。

しかし陣痛のような規則的なものは来ておらず、強いて言うならずっとお腹張ってるかなって感じです。
全然歩くことも話すことも出来るくらいの張りですが、痛いか痛くないかだと痛いかなって感じです。

実母は私の出産の時おしるしで電話したよ〜しないのー?と聞いてきます。
この場合皆様なら病院電話しますか?

コメント

deleted user

しません!しても陣痛来ないと指示はないと思います😂

  • ま

    そうですよね😅とりあえず様子みてます!

    • 12月27日
3児ママ

私の通ってる病院もおしるしでは電話しなくていいよと言われました。

  • ま

    病院によりますよね😂
    もう少し様子みてみます!

    • 12月27日
kiki🌷

私の場合、40w4dの朝におしるしがあり、病院電話しましたよ!
予定日を過ぎていたこともあり、一応病院へ来てくださいとなり、診てもらうと若干破水もしていたようで、そのまま入院、夕方にバルーン、日をまたいで明け方に出産しました⠉̮⃝︎︎

ちょっとの変化でも不安であれば病院電話しちゃって大丈夫だと思います*̣̩⋆̩
その方が的確な指示をもらえて安心できるので。

  • ま

    ありがとうございます!
    私も予定日過ぎてはいるので気にはなるんですが、今張りが10~15分間隔くらいなのでもう少し様子みて見ます!

    • 12月27日