※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

体外受精で7w2dの胎芽が10.5ミリで少し小さいですが、心配するほどではありません。来週の診察で再確認しましょう。

7w2dの胎芽について教えてください。
不妊治療の末、体外受精にてやっと授かれました。
6w4dで胎芽3.3ミリで心拍確認できました。
心拍数は正常だが赤ちゃんが少し小さめだと言われました。
そして本日7w2dで胎芽が10.5ミリ。やはり少し小さいからと本日不妊クリニック卒業予定でしたが来週また診察する事になってしまいました。
体外受精なので排卵日のずれなどはないのですが、7w2dで10.5ミリの赤ちゃんはやはり心配するほど小さいのでしょうか?
やっと授かれたのに不安ばかりです。

コメント

7w3dで胎芽がエコーに映らないほど小さかったです…8w3dで6mmでした!息子に比べたら全然小さくないです…😂

• あおい

あおい

さっそくお返事頂きありがとうございます!
    毎回毎回小さいと言われ不安しかなかったので、とっても心強いコメントありがとうございます😊

• 12月27日

退会ユーザー

今では毎回月齢にびっくりされるほどデカイ赤ちゃんになりました笑笑
    あまり心配しすぎず体をあったかくしてお過ごしください🥰

• 12月27日
  • あおい

あおい

そうなんですね😊私の赤ちゃんもえまさんのお子さんみたいにすくすく大きくなってくれるよう信じてみます♪
    ありがとうございました!

• 12月27日
ムーニー

同じく体外受精で授かり、ちょうど7w2dで受診してました!
その時のエコー見たらCRLが9.5になってます!
私の方が小さいですけど、ここまで元気に育ってますよ☺️
赤ちゃんってきっと強いです!大丈夫です💗
わたしもやっと授かった命、初期の頃はとてもとても不安でした💦
暖かくして、今はゆっくりして過ごして下さい♫

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます!
    全く同じ状況のお話がうかがえてとても参考になります♡
    ナハさんの言うように赤ちゃんを信じてあまり不安にならないようにします♪
    ありがとうございました😊

• 12月27日
  • ムーニー

ムーニー

心拍確認も出来てますし、ひとまず安心だと思います☺️
    つわりはまだ出てきてないですか?
    これから検診が1ヶ月おきとかになってきてまた不安になると思いますが、お腹にたくさん話しかけてあげたり、旦那さんと二人の時間を楽しんだり……お互いステキなマタニティライフおくりましょう❣️

• 12月27日
  • あおい

あおい

ありがとうございます♪
    6wからつわりもあり毎日気持ち悪い日々です💦
    今の1週間でも長く感じるのに1ヶ月…
    それも不安ですがあんまりいろいろと心配しないようにします‼︎

• 12月27日
  • ムーニー

ムーニー

つわりあるんですね😥
    わたしもなかなか酷かったですが、治療も一緒に頑張った旦那さんに優しくしてもらって乗り越えて下さいね💦

• 12月27日

息子のとき7w5dで11.5mmでした!そこまで心配するほど小さくはないかなと思います 😳 その後、無事に成長して元気に産まれましたよ 😍

今回また授かることができましたが、6w3dで3.6mmで、あいあいさんより少しだけ大きいですが、心拍確認はできず年明けになりました 😭
先生によっては私も小さめだとか言われましたが、その先生によって基準が全然違います 😂 担当の先生が2人いて、1人は若い方で慎重な性格なのか、小さい小さいと心配させることしか言いません 😭 もう1人は医院長さんですが、このくらいは大丈夫だよ〜!いけるよ!と言ってくれます。